雛祭り | 猪母のブログ

猪母のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はひな祭りで雛人形
朝から慌ただしく、配送の人達が出る8時半までお雛様のお寿司を3種100個作りました。
お年寄りも食べるから生物は使わないで、と言う御達しで刺身やイクラとか使えないので華やかさに欠けますねぇショック
お届けだから喜んでは頂いていましたが、毎年食べてくれていたお客様が亡くなったりで若干注文も減り、少し寂しさを感じます。



実家では母が毎年雛人形雛人形飾ってくれては居ましたが脚が不自由になり、二階に登れずしまったままですショボーン
飾らなきゃ、と思いながら中々出来ず笑い泣き
申し訳ないなぁと思います。
早朝から忙しい、この仕事から解放されたら飾りたいと思いますウインク

昨日はご近所さんがお雛様の写メを送ってくれました。
段飾りはうちのと同じなのですが、おばあちゃんがコツコツ集めた鵜渡川原人形と言う土人形が素敵お願いラブ


ちょっと笑えるのが
これロバート秋山に似てない?と来たこれニヤニヤ


これは安倍首相にしか見えない!って笑い泣き


d(^_^o)