こんにちは、リラです。

少し前ですが、娘と姪っ子の合同誕生会を開催しました。

福岡の姉が気を遣ってテーブルを飾るための花束を前日に送ってくれましたラブ。それに家にあったお花を足してみました。


本当はこういうサラダを作りたかったのですが↓↓

〔娘が5年ほど前に作ってくれたサラダ〕この写真を見せて息子に同じように作ってねーと話したら、、、

こうなりました笑↓↓

ズッキーニ多すぎる笑い泣き。他の野菜も載せてほしかった💦

娘は几帳面で綺麗好きな性格〔誰に似たんだろ笑〕ですが、息子はアバウト。片付け力はあるけど私に似てテキトーでも平気なのです〔性格がでてる!〕


今回はシャビーなナプキンが邪魔して爽やかなテーブルになりきらず、、でしたが、ま、いっか。


お花もニョキニョキ


新メニュー〔インスタレシピをマネました〕

ベビーコーンのオーブン焼きです。

こちらはビフォー↓↓毛〔芽?〕の部分をホイルでくるみます。


見てやってくださいまし。美しいおぐし!

こんな髪の毛に生まれたかったわ?🤭


焼くとこうなりましたチリチリパサパサ

今の自分の髪の毛に近くなってこっちの方が親近感?

焼いてみるとよくわかる、、ベビーコーン🌽ちゃん、本当に小さなベビーだったのね泣き笑い

食べるところがほんのわずかしかない。でもみんなに一個ずつしかないからね!って心して食べてもらいました。「甘くて美味しい〜」と言ってくれました〔言わざるをえなかったというか?笑〕


いつものローストビーフと酢漬け紫キャベツ↑

載せ方もいよいよ雑に😅


↓いつもレンコンローストとミートローフラブ

レンコンをじっくりオーブンでローストすると何とも美味しいので、春なのに〜レンコン焼いた〜春なのに〜〔🎵〕


チーズといちじくやぶどうにレモン風味のオリーブオイルと岩塩をぱらり


お誕生祝いケーキはお菓子作りの得意なほうの姪っ子が作って来てくれました!ビューティホーラブ

アメリカンチェリーどっさりタルト🍒

最高に美味でした!中にもチェリーがどっさりラブ


間に出したスープはお出汁の中に桜の花。


ええ、桜の花です、季節がズレましたが汗うさぎ大丈夫、賞味期限内です指差し

お出し汁の中だと花いろがよく見えませんがガーン


ウエッジウッド のハーレクイン〔黄色いカップ〕やっと使えたので嬉しいリララブ

このクロスとイエローのカップ、なかなか良い感じラブと自己満足でした。




話し変わりますが、、今日はあの子のお誕生日

オコジョ!ではなく😅

猫のチビ太郎

3歳のお誕生日

猫のチビ太郎にお誕生日祝いのプレゼント。人参グッズですラブ

あれ!これってチルチルさんちのリズちゃんが掘ってたやつでは?と思ったあなた、記憶力サイコー、正解です🙆‍♀️。


リズちゃんが人参の下にあるフードをホリホリするお姿が最高に可愛いくて、、たまたまネットで同じ〔多分〕ものを見つけたので娘におねだりして「チビ太郎の可愛い姿を見たいから!」と買ってもらいました。


さあチビ太郎、あなたの大好きなオヤツを仕込んだから掘るのよ〜飛び出すハートと差し出すも、、超反応うすし。ガーンガーン


まだ熟女猫の黒白ちゃんの方が関心あるみたい〔顎載せてますが、、〕

仕方がないのでうちに居たオコジョたんを差し込んでみたり、、どうしましょうこれ、、孫ちゃんが遊びに使ってくれるかな?!泣き笑いトホホ〜


写真の順番が違ってますがお許しください。

このお料理、パクチーとシラスのレモン和えが本当に美味しいんです。見た目イマイチですね昇天

パクチー嫌いでしたが、なんとか食べられるようになりました。なぜ食べられるように頑張ったか、、それは次回に続きますー〔思わせぶり指差し!〕





小さな帽子に無理矢理乗っかるチビ太郎

チビ太郎、大きく育ってくれて嬉しいよ、3歳おめでとう🎈㊗️

オマケみたいになっちゃったけど、姪っ子ちゃん、娘もおめでとう㊗️

いつものゼリー2段重ねが大失敗ガーンでも失敗は成功のもと

またがんばりますよ〜。


テキトー家庭料理の羅列を最後までお読みくださった皆さんありがとうございました{emoji:ラブラブ}