皆さまのバレンタインの投稿を見ていたら、私もあげたくなり書いております。〔流されやすいタイプ?〕


三連休の最終日、親戚のKちゃんから連絡が、、

「バレンタインのお菓子、作り過ぎたので食べてもらえませんか?」ですってラブ

なんてラッキー!なんて良い子!


Kちゃんはお菓子作りが趣味なのです。

慌てて大掃除。テーブルクロスをかけたらやってきましたお菓子😍❤️、じゃないKちゃん。


いざ頂戴してみて、その種類の多さとクオリティに圧倒されたので良かったら見てくださいませ。


フィナンシェ〜ラブ





手の込んだモザイククッキー❤️


ミニブルーベリーマフィン〔トップのクランブルがサクッシャリッ、美味しい〕


生チョコとガトーショコラのケーキ〔パティシエか?というような複雑な味と見た目〕



他にも塩フロランタンケーキやスノーボール

大きなマフィンも


これを2日ほどで作りきったとの事。

ヒマかっ?ゴニョ

いや、お菓子作りにかける情熱がすごい。

この中の1種類でも作ることになったら疲労困憊しそうなリラ。

いっぺんにこの多種類は脱帽🎩でございます。


お菓子たちを載せた黒い台座、木下和美さん東一仁さんご夫妻の器です。

いろいろなお菓子を載せられて眠っていた台座も嬉しそうニコニコキューン


極め付けはカヌレ。カヌレってまずお店で見かけても結構いいお値段するので〔リラは〕なかなか買わない買えないスイーツ。

家で作れるのーーーーーーガーンとビックリ。

つい先日、中国茶器展で購入した東さんの雲型の器にも載せ替えてみるリラよだれ

カ、カワユイキューンこのままカヌレが旅に出そうです。


楽しい〜チューその上美味しいチュー

頑張り屋さんのKちゃんのおかげで撮影会、後にアフタヌーンティー、楽しませてもらいました。

あら、ソファの上がぐちゃあ〜😅


これだけ甘いものをいただいたから、バレンタイン当日は何も買わなくてもいっか〜と。実は息子ちゃんも旅行で不在。息子のついで、みたいな形でしかいつももらえていない夫小吉泣き笑い

とノホホンとしていましたら、なんと小吉自らチョコを買ってきてくれました。


「ママ、いつもありがとう」って

えーびっくりどうしました?!

何かやましいことでも?

やらかしました?笑笑

としか思えないほどレアな出来事。

早速記念撮影〔木の板に和紙が貼ってある器です、おニューですキューン〕 

ご馳走さまニコニコ


他に愛らしいチョコのご紹介。

デパートの催事場で1月末に購入したこちら。フランス版きのこの山。

フランスの親子でやっているチョコレートのお店との事。

断面を見ると笠と軸の部分の中が違っていて凝っている〔↓↓お店のチラシより〕



でも噛むと結構硬くてあせる
歯が悪い還暦〜ズ〔小吉も還暦です〕
差し歯の仮歯がモゲないかヒヤヒヤあせる美味しかったですが。



ママしゃんばっかり食べ過ぎにゃりね。

で、ですよねあせるあせる。チビ太郎にも美味しいフードをあげましょうね飛び出すハート

よこちゃんさんがお婿さまにチョコを贈ったブログを書かれてました。そういや私も2月頭に渡していました。
ピエールルドンさんのいろんなハート❤️の入ったチョコ。お写真はサイトより


婿どの、甘いものは食べないのに「いただきました」とのLINEあり。もしかして苦行を強いたかしら?

大半は娘の口に入った模様ですガーン

来年はお酒にしようかなあせる



こうやって美味しいものを食べたり愛でたりできることは本当に有難いことなんですよね。

最後までお読みいただいた皆さま、ありがとうございました。