メリークリスマス🌲!

息子のお友達たちとのクリスマス会、備忘録です。

趣味の記録ですがよかったらお付き合いください。

ブルー&シルバー〔ホワイト〕クリスマスでお迎え

りんさんのお家にお邪魔した時に見たステキなブルーで飾ったツリーを見てときめいて、ビビビっとアイディアが湧き、。

そういや濃いブルーのクロスがあったはず、、でホワイト&シルバーとブルーを組み合わせたテーブルに。


友達提供写真↓アプリ使ってるそうで色が若干違いますね。





ナプキンのセッティングは息子くんがしたので、何だか荒々しい😅あれ?カトラリーはどこ?


電気を消したらいい感じじゃない?!とはお友達のアイデア。しばし暗闇でご歓談笑い泣き


でもリラ母さんはお料理を見てほしいので、電気をつけさせてもらいました笑。

お料理は基本、前の記事のと似たりよったりなのですがね。何せレパートリーが少なくてあせる

メロンと生ハム

紫キャベツと柿のラペ

刺身こんにゃくにお出汁のジェルにカニカマ〔美味しかった!爆〕のヘルシーメニューに金粉をふりふり。

なぜかこれが好評でした。

いつものローストビーフとロースト野菜。

紫カブや秋に咲く菜の花にハマっていましてせっせと焼き焼き。

ポイントでゲットしたシャインマスカット指差しとブッラータ。息子くんが念入りに塩胡椒オリーブオイル。


カリフラワーと玉ねぎと生クリームだけのポタージュ。美味しい!とかうちの母さんも作るよポタージュ、なんて声が聞こえて楽しい😊。

じゃがいもを入れないとサラッとしていて飲み心地良し。



やっと上手く作れた?ラザニア。4段重ね。

若者たちはほぼ完食してくれました。よかった。


出すのを忘れていて順番が最後になってしまった帆立と真鯛のカルパッチョ泣き笑い
こんなんありましたー!と皆さんにお見せしているところです😆。

あとはパエリアと食後のデザートゼリー

なんと写真なし笑い泣き。パエリア上手くできたので写真なかったのが残念でした。ゼリーも頑張って作ったんですけどね、、食べちゃいましたね先に。


ただの家庭料理ですが、テーブルの飾りがあれば少しグレードアップ⤴️したか?してないか?笑。

クリスマスだからテーブルも張り切りました。

終始わちゃわちゃとしていましたがやはりお世話は楽しい照れ


乾杯もしたのでした。

躍動感溢れる乾杯です。

そうだ、クロスウエイト↓

結婚した時に父のお友達にいただいた物で、30年以上たって、今年のクリスマスにやっと使えました。

何か肩の荷がひとつ降りたような、、。

趣味で音楽をされてる方でした。

うちの猫の黒白ちゃん〔チビ太郎のかなり年上のお姉さん🐈‍⬛〕が急に具合が悪くなって、病院に何度も行ったりで開催が危ぶまれてましたが、黒白ちゃんお薬がきいて元気になってくれたので無事開催できました。

ありがとう黒白ちゃん。


最後の最後にいつもありがとう〜って花束〔タオルでできています〕をお友達たちから贈られてビックリ‼️

本当に気を遣ってくれます。爪の垢を息子にいただきたいくらい。最後にじーんとさせてもらって無事終了❣️となりました。

黒白ちゃんと記念撮影飛び出すハートキューン

チビ太郎はずっと2階で寝ていました。意外に空気読む子だったのね?



具合の悪い黒白ちゃんのご飯を食べてしまったり、どついたり!家族から非難轟轟のチビ太郎でした。

黒白ちゃんが具合悪くて寂しかったのかな?持ち直してよかったよかった!


最後までお読みくださった方、ありがとうございました。

年末でお返事がなかなかできなさそうですのでこの記事はコメント欄、閉じさせていただきます。申し訳ありませんあせる