メリークリスマス(^^)
皆さまどんな聖夜をお過ごしでしたでしょうか。

↑↑↑やっとやっと手に入ったウィッタードのクリスマスティー〔箱〕さまを囲んでの記念撮影、、みたいになりました(^^;;。去年のものとは違ってさわやかな香りでした。来年は缶入りをゲットしたいものです。〔缶が可愛いから♡〕

子猫がうちにやってきて我が家は上を下への大騒ぎです。先住猫がこわがって二階に上がったきり降りてこなかったり〔食事もトイレも一階なのに!〕、、
子猫だけを迎える時とはまた違う悩みです。、そのうち慣れてくれるかな(^^;;

 

まあとにかくじっとしていられない、、あちこち駆け回って、棚や冷蔵庫の奥〔掃除できてないエリアあせる〕に入り込むのでは?と気が気ではありません。
かと思えばいつの間にかコテンと深い眠りに落ちていて、ああやっとこれでティータイムができる、、とお茶をいれていたら、、いつの間にか起きていて、教えてもいないのに先住猫たちの大きなトイレにぴょーんと飛びこんできて堂々の立派なうん◯をしてみたりガーン
まあなんと忙しくも可愛いらしいこと

クリスマスのお料理はバタバタしながらも用意したのですが、家のリビングで残業してる人あり、、テーブルはきちんと作れず残念でした笑い泣き
ケーキも自分でがんばろうと作り始めましたが、力尽きて、クリームの泡立てもゆるゆる、シャインマスカットもあちこち向いてしまって脱力ケーキになりました笑い泣き
平日のお仕事終わってからの料理〔➕子猫!笑〕に限界を感じたリラでした。


備忘録でお料理写真も。
ただの紫大根とレンコンの酢漬けを末っ子が並べてくれました。

ラム肉、子猫を気にしていたら焦げました笑い泣き。ガーン。
お花は最後まで飾れず洗面所に鎮座したままでした笑い泣き〔テーブルで残業してる人がいて諦めました〕
お正月も使えるからねってお花屋さんが言ってくれたのでお正月に使おうと思います。

ここから年越しまであっという間ですよね。
皆さま、体に気をつけつつ頑張って乗り切りましょうね。