不思議です、6枚のプレート、もとは同じ色なのに、光の加減なのか、写真を撮るとそれぞれ違う色になります。

今年もあっという間に12月になってしまいました。コロナ禍で家にいることが多く、何もしていない感じがするのに、いつもの年より時の経つのが速く感じます。自分が歳をとったからかな。

先日、末っ子〔男子〕のお友達〔男子〕から紅茶をいただきましたラブ

なんと紅茶好き男子だそうで、、その友達が人にあげる紅茶を買いに行くのに末っ子はついていき、3つ買うともう一箱プレゼントだったので、そのおまけの一箱をくれた、と。末っ子は、お母さんがちょうど誕生日だから誕生日プレゼントにするわ、と話したという成り行きだったそう。母はルンルン嬉しくて、ブログを書いてます〔笑〕。

きちんとプレゼント包装されていたので、最初に見た時は、え、これは何?なにが起きた?このお金はどこからでた?〔末っ子は、コロナでバイトに積極的に行こうとしてないのもあるのですが、数少ない受けたバイトの面接にも落ち続けており笑い泣き所持金は私が渡さない限りゼロなのです〕とオロオロする母でした〔笑〕。


紅茶好きの男子なんて、どんな子なんだろうってちょっと興味津々。
今度アフタヌーンティー〔ごっこ〕しに家に来ませんか?と、末っ子経由でお礼とともに伝えてもらったら、「それはハードルが高過ぎるからお断りする」って返事だったって。
ですよね笑。
アフタヌーンティー、ハードル高い?かな、来たら、ただのお茶やんて思うはず。あ、お茶しにおいでーと言えばよかったのかあせる

末っ子も彼の影響なのか?最近、紅茶好きになりました。
今のお気に入りはヒギンスのオータム、、「シャインマスカットの味がする!」と言っております。入ってないけどねえ笑。


乾燥ひじき?!と思った貴方、惜しい!紅茶です〔笑〕。末っ子の好きなオータムです。
茶葉をアップにする人も珍しい?ですよね。

アカフサスグリとアザミが入ってる秋限定のフレーバーティーなのですが、オータムという名前のせいか、私には焼きりんごのような香りがします、シャインマスカットと同じく入っていませんけど笑い泣き

オータムを飲み切らないうちにウィンターになってしまいましたあせる。ガーンガーン

お友達がくれた紅茶もこれから末っ子ちゃんと一緒に飲もうと思います。楽しみです。

鼻の副鼻腔炎が気になり過ぎて頭が鼻のことでいっぱいでしたが、やっと治療も終わりました。〔完治はなさそうですが鼻の通りは少しはよくなりました。X線像は顕著に改善と先生。〕
鼻が落ち着くと急に肺のことが気になり始めました。
咳や痰が出そうででない、という感じですが、悪化してないかなーと気にしています。
いつも体の心配で忙しい私です笑い泣き

寒さもじわじわと深まってきました。
皆さまもどうぞ風邪などひかれませんように〔もちろん新型コロナにもあせる〕気をつけてお過ごしくださいね。



今週末は非結核性抗酸菌症の市民講座です。
紅茶をいただきながら視聴したいと思います。コーヒーコーヒー