早寝早起き朝ごはん | 花のブログ

花のブログ

今日のしあわせ


4時になると

あっちのお部屋があったかくなるの



グラサンタイマー⏰って言うのよ❣️

それを知ってか知らずか…

けっこう早くから移動してる時あるよね

(⌒-⌒; )


夜はほぼ、ワタシの布団にいます

(中には入らず上にね)



グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



平日

5時には〜目は覚めてるけど

何より⏰アラームセットなしの生活はなかなか良き

(遅刻とかの心配しない生活)

…でした❣️


10月からのハローワーク就活も

なかなか社会復帰できそうにないと思っていましたが…

偶然❓目に止まった求人

先月、見学と説明聞きに行きました

(履歴書なしで)


特別な資格とかスキルとかいらない感じでしたが

『今までどんな仕事をしてきましたか❓』と聞かれた

(業界的❓には広い意味で一緒

でも中身は全く違う)


想定外に❓ 歓迎された感じでした(⌒-⌒; )



求人表だけでは、やはり事足らず❓

1つ1つ確認して行くと…あちら側の伝えたい事とこちらの受け取り方にも違いがいくつか見つかり

(⌒-⌒; )➡️確認しないとダメね


平日勤務での雇用契約ができました❗️

〜早朝からの勤務

友人に相談した所、みんな口を揃えて

『早起きだから出来る❗️』と言ってくれました

(⌒-⌒; )


前職は

日曜日以外シフト制、遅番だと帰宅は19時過ぎ

(ただ夜勤はない職場)

ここ数ヶ月、

18時には夕食

土日祝日全部自由

友人とランチも行けちゃう

⬆️の生活

(⌒-⌒; ) 

もう崩せない⁉️



と、言う事で

来月から仕事を再開します

(⌒-⌒; )

来月になれば少し暖かくなるだろうし、早起きも

そんなに苦にはならないはず⁉️




グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



さて、どこまで頑張れるか…

動き出さないと分かりませんが…


٩( ᐛ )و なんとか動き気になりました❗️



また…愚痴が出始めたら…

ごめんなさい(⌒-⌒; )



グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



以前に柄の違うのを購入して、着心地が良かったので

追加❣️

少し、ズボンの丈が長めですが…

コレ、元値¥3990 ➡️ ¥1290

(@_@) 

人生の約 1/3 を寝てる訳です

少しでも心地良く過ごさないと❣️


歯医者にあった快眠の(入眠の)アドバイスに

『寝付けない時は口の力を抜いて、口を開きましょう』とありました


精神科の先生の発言に

『夜に考え事をするのはやめましょう』ともあり

⤵️

布団に入ったら寝なさい』


寝つきは良い方ですが、考え事をしないように小音で

音楽を流しています

(⭕️か❌かは不明)

ユーミンと原坊が良き…たぶん



一緒に聴いてるよね〜