家燃える⁉️ | 花のブログ

花のブログ

今日のしあわせ


新年あけましておめでとう

ございます

にゃ


あたちのおうちはへーんな形ですが

暖かくて快適です

にゃ



グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



今年もよろしくお願いいたします

怒らないように一年過ごそうと思い誓いました

半日しか持ちませんでした





駅伝が観たいから、サッサと初詣りに行った夫よ

持ち帰ったコレはなんだ⁉️


『少し火がついちゃったけど

めんどくさいからそのまま持って帰ってきた』

『思ったより焦げてた〜行くとき取り替えてきて〜』と

帰る早々ビール飲んだ

その前に朝から缶チューハイ2本のんだよね❗️



こんな物、置けないわ💢

取り替えてこいや💢

とは、言わない

怒らない怒らない⁉️


取り替えましょうか❓と言われたのに持ち帰った⁉️

だと

ありえん💢

取り替えましょうかじゃねーよ❗️

取り替えろや💢

そんで持ち帰るなよ💢


🚲すっ飛ばして、行ったよワタシが


我が家は檀家

毎年、❓けっこうな金額納めてるよ

だけどね

数年前から人が変わりすぎ

誰よ? お盆に家に来る人(僧侶)も毎年違うし


お寺に着いて事情説明

『なんて書いてありました❓』

💢聞くなよ

燃えちゃってるからわからない❓

事前に申し込んだよ

『家内安全だよ』💢

って

燃えちゃってるんじゃねーか💢


その後も待たされ待たされ…

あのさ〜新規申し込みと一緒⁉️

先にやってくれないの⁉️


『あちらの受取所に準備できました』って

言いに来るなら持ってくればいいじゃない💢

コレを怒らず(感情を表に出さず)やり過ごしたワタシは偉かったな〜



すごく凹むよ

なんなんだよ新年早々どいつもこいつも

そんなにたいした事ではないのかよ⁉️


少しはこっちの事も考えなさいよ



でも人には期待しないの