風水 | 花のブログ

花のブログ

今日のしあわせ


商品チェック

よーし❣️



玄関マットを買いました

3D⁉️🤣🤣🤣

猫が飛び出してる⁉️


何度かチラシで見かける度に

迷い(笑)

たまたま新年号で特価😎になり

購入❣️


『また足滑らせて落ちるんじゃないか』と

広げた早々言われた🤪



あまり信仰心とかなく

なんとなく良さげな物(事)かなと

取り入れるくらい🤪


お掃除風水の本もずいぶん前に買って…

風水とかの問題ではなく

心地良く暮せるお掃除』だよね



グラサングラサングラサングラサングラサングラサン



なんとか新体制で1週間終了


でも…

昨年1年間ずっしり重たかったあれこれから解放され…

良き😎

(コロナふえてきたけどね)


残業ありきシフトが常態化していたのが

新会社はノー残業が基本らしく…

不思議なシフト(笑)になった感😅

残業代が入らないので

手取りは減る❗️


ここまで減るのは想定外❓

私には…ちょうどいいかな…

体力落ちてるし🤪

息切れするし🤪

最年長者だし🤪


私より若い人達は…不満の様子

まぁ確かに『変わらない』と、言ってたからね

物はいいよう…


入社1週間の新人パートからも

『フルタイムで入ったのに時間が少ない』と聞こえてきた

それはね、⬇️

健康保健加入条件という意味ですよ

私達も残業なしになりました』と、若者が答えておった

書いてあったでしょ〜月120時間て

そうそう、このシフトの仕組みを理解出来ていない

仕方ない(説明されていない❓)





報連相』

報告、連絡、相談ね

ちょっとした❓出来事があり、あり、あり

まだまだコミュニケーションが築けていない感


もう面倒くさいのは嫌です🤪


雪❄️降ったけど

どうするのかな〜

連絡とか確認とかないのね🤪

はい、雪だろうが台風だろうが来い❗️という意味ですね

行ったさ〜早出🤪 このくらいは行ける

けど、2人は車通勤せずに電車やバスで来てたな

(この日の交通機関は平常運転だった)









グラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサングラサン



3日連続で七草粥を食べました

発芽玄米とオートミールが入ってるの🤪



寒いね


さて、不思議なシフトのおかげで?

まさかの㊗️休みの連休になり(笑)

やり残した掃除してます🧹


🏠は綺麗な方がいいよね❣️