クレヨン画 6 | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

6歳と3歳半の姉妹育児をしながら、絵を描く日々の記録です










少し前

雹が1日中降った日 ❄️



街の街路樹や 庭の木の 枝や葉が

全部つららになって


キラキラ光り とても綺麗でした













書店員が選ぶ絵本新人賞

というコンペに応募するために


絵本を手直ししていました





それもやっと落ち着いたので


また クレヨン画と 水彩画と

少しずつ 練習していこうと思います








​クレパスで桃













​コーヒー豆











 



​カフェラテ





















​プロクリエイト



iPad Proでイラストを描く人は

プロクリエイトというアプリがおすすめだとよく言われます


今まで知ってはいたけれど


お絵描きアプリって慣れるまでにかなり時間がかかるので、新しいアプリは敬遠していました






ですが

クレヨン画、水彩画と

新しい画材に挑戦しているうちに

デジタルでももっと描ける幅が広がるんじゃないかと思うようになってプロクリエイトも始めることにしました







プロクリエイトでは

アップルペンシルの有無が重要だということで

今更ながら購入しました







楽天で購入しましたが、

過放電だったようで初日に全く充電とペアリングができなくて焦りました 笑










安いタブレットペンとそうは変わらないだろうと思っていたのですが…









✒️


✒️


✒️






 


線を描いてみた


筆圧で色が変わったり

傾きで太さが変わったり





デジタルでは表せないと思っていた

偶然の筆跡や色合いみたいなのが

アップルペンシルでは簡単に描けたんです




今までの2年間、ただのタブレットペンを使ってiPad Proで描いていたことを本当に後悔しました 笑








​イラストも描いてみました


今描いている絵本が完成したら、

描きたいと思っているクマかあさんの話




クレヨンと水彩が上達したら次はアナログで描こうと思っていましたが…


プロクリエイトでも描いてみたいなぁ♡

と思ってしまいました






アナログもデジタルもそれぞれ奥が深い🎨











夫が作ってくれた春のパスタ☘️


料理下手な私じゃ一生使うことのない食材が複数あって…感動したランチでした笑









最後までお読みいただきありがとうございますパスタ