苺狩り | 子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

子とわたし__φ(。 ˘ ³˘)

5歳半と3歳の姉妹育児をしながら、絵本を描く日々の記録です



少し前の話*


姉家族と
苺狩り🍓に行ってきた




従姉妹のお姉ちゃんが大好きな娘♡
従姉妹の姉妹と会うと
お姉ちゃんの真似をしてずっと後をついて歩いてる

お姉ちゃんも面倒見が良くて
遊びに誘ってくれたり、
手を繋いで歩いてくれたり音譜

あと半年もすれば
従姉妹の妹ちゃんと3人のやりとりが見れそう




最近、
出掛ける時の服や靴を
自分で選びたいと言うようになって

この日も
・さくらんぼ🍒のセーター
・ズボン
・ピンクの長靴
を自分で選んだ

髪飾りもつけてーというので
つけてあげるとご機嫌にニコニコ
女子だね

 


人生で2回目の苺狩り🍓
白い苺を取っちゃったり、
ヘタがついたまま食べちゃったり笑

15個くらい無心で食べ続けて
その後はもういらないって
従姉妹とハウス内をお散歩して、

おばあちゃんにアイスを買ってもらって
みんなで食べて終了DASH!


わちゃわちゃして忙しなかったけど
可愛い子達と一緒に食べる苺は最高だった





こんな田舎でもマスクはもちろん、
トイペやキッチンペーパーがお店から無くなり、コロナを心配する人が病院に沢山来ています

気が滅入るニュースばかりで、
なんとも言えない気分ですあせる

明るく毎日が過ごせますように