無事終わりました | シンママRIOKA Blog &子育て&日常

シンママRIOKA Blog &子育て&日常

大学3年生と高校3年生の姫2人のシンママしてます( ˘꒳​˘ )

お金のやりくり、借金返済、給料は全て支払いで無くなる(⚲□⚲)食費すら給料から出せない。そんな毎日だけど、感謝の心で過ごせるよう頑張ってます٩( 'ω' )و家族仲良く笑いが1番♡

こんにちは照れ

昨日は次女ちゃんと奨学金の手続きをやりました。

本人がするものなので私は分からないところを教えたり、ほぼ見守り隊ニコニコ

長女ちゃんの時に初めてやってかなり大変だったのを覚えていたので今回も自信なかったんですが、次女ちゃん文章読むの早くて理解も早くて、私も忘れてると思っていましたが意外と覚えててスムーズにできましたウインク

あとは郵便局に明日出しに行こうと思います。

不備がないかが心配ですが…

次女ちゃんも給付型と貸与型(利子あり)を申請します。

教育ローン借りようと考えてますが返していけるかが心配ですショボーン

あと昨日長女ちゃんから夜電話がきました。1時間半くらい喋ったなぁ爆笑バレー応援しながら爆笑

長女ちゃんも就活始まってこっちに帰ってきたいけど職がないみたいで…

大事なことだから長女ちゃんの話もよく聞きつつ家族で話し合って長女ちゃんの良さが生かされる職に就けるようにアドバイスしていきたいです。

加えて、次女ちゃんの進学も照れ


実家ご飯🍚ラブ