はじめに 

 

第3弾うさぎ

 

生後7か月のむすこ看板持ちくんとの

ベビ旅に向けての準備記録指差し

 

今回は、

 ☑ 準備したもの

 ☑ 荷物は事前に郵送した

 ☑ 用意してよかったもの

 

上記3点についてまとめましたひらめき

 

下矢印第1弾はこちら

 

下矢印第2弾はこちら

 
 

 

☑ 準備したもの 

 

心配性すぎて、1泊2日なのに

大荷物になってしまいました滝汗

 

 

【手持ち荷物】

 

・マザーズリュック

・離乳食スプーン

・抱っこ布団

・リッチェル ふかふかベビーチェア

・ベビーカー&抱っこ紐

・ベビーモニターカメラ

【その他】

 

■ ミルク・離乳食

・ベビーフード

・ほほえみキューブ

・みず

・哺乳瓶

・洗剤

・スポンジ (哺乳瓶・スプーン用)

・洗ったものを置くタオル

 

■ お風呂関連

・ベビー用 ボディーソープ類

・保湿クリーム

・バスタオル

・厚手のおくるみ

・長ガーゼ

 

■ 洋服関連

・寝間着用 カバーオール

・寝間着用 肌着

・6重ガーゼスリーパー

・2日目用 薄手肌着・厚手肌着

・薄手長袖・厚手長袖

・ズボン

・靴下

・抱っこ紐カバー

・ガーゼ

 

■ おもちゃ

・バイリンガルピアノ

・その他 お気に入りおもちゃ数個

などなど指差し

 

赤ちゃんの洋服なのに

めっちゃかさばる爆笑

 

当日暑いかも?寒いかも?と

薄手厚手各1着用意したりするから爆笑

 

心配性すぎて荷物増えた爆笑

 

 

 

☑ 荷物は事前に郵送した 

 

上矢印【その他】荷物は事前にゆうパックで

前日着でホテルに郵送しました!!

 

ゆうパックのダンボール(中)を購入したけど

ぜーんぜん入りきらなくて

ダンボール(大)を購入しなおしました!

 

それでもギリギリでぱんぱんでした爆笑

 

 

 

☑ 用意してよかったもの 

 

ベビーモニター

 

我が家の必需品キラキラ

 

リビングと寝室の2か所にあるのですが

今回リビングに設置しているのをホテルに持参!

 

これでいつも通り寝ている様子をスマホから

確認できて安心でしたうさぎ

 

 

リッチェル ふかふかベビーチェア

 
 

 

お風呂と離乳食をあげるときに使いましたキラキラ

 

空気抜けてる状態でも、かさばるけど

お風呂でもご飯でも使えるので大助かりでした!

 

 

スポンジ

 

スポンジはこれ!

 

スプーン洗うためだけのスポンジなので

かさばりたくないし、でも必要だしよだれ

これを半分に切って使いました!

使い捨てだし、

普段も使えるし用意して損なしでした!

 

 

 

その他

 

我が家の昼寝寝かしつけに必須な抱っこ布団♡

もう足ははみ出してるけど愛用中笑い泣き

 

抱っこ布団やベビーチェアはひとつしかなく

事前に郵送しちゃうと困るので

【手持ち荷物】になった爆笑

かさばったけど仕方ない

 

おもちゃも大きいけど薄めのもひとつあったので

ホテルでも遊んでくれててよかったです

 
 

 

 

 

でも、次回家族旅行行くときは

むすこ看板持ちくんが思いっきり遊べる

ウェルカムベビーの宿にしたいなと思います

 

最後までお読みいただきありがとうございました立ち上がる