フローティングライン | 水面の太公望

水面の太公望

主にダム湖でのフローター使った釣りを中心に記載しています。

※5/16タイトル変更しました。

今週末も飽きずに浮かんで来ましたニコニコ

名前の無い滝。

滝直下はお魚さんお留守でしたてへぺろ


今回はフローティングラインを作ったのでお試し釣行でした。

前回釣れたポイントで、午前中は釣れずにこりゃボーズかなと諦めかけましたが、お魚前回釣れなかった場所に移動してました。


インジケータルースニングでウインク



どちらも45cmほど。


アメマスも混じる。

アメマスの方が体力ある気がします。

帰りは爆風でしたガーン
今年は朝穏やかで帰り爆風が多い気がするショボーン

リールはジェットストリームを使ってますニコニコ

ロッドはLOOPインサイトの#5/6。

イトウの居ない場所なら#5がちょうどいいです。


上がバット側。

下がティップ側。

ジェットストリームの構造上、ラインにヨレが入るので、スイベルは必須なのです。

けど、これが原因でティップが沈みやすいのでラインメンテは欠かせません。


最近はどんどんラインが短くなり5mのライン使ってますが、フローティングに限っては6m位が良かったかなぁキョロキョロ