フライ用のロッドホルダー | 水面の太公望

水面の太公望

主にダム湖でのフローター使った釣りを中心に記載しています。

※5/16タイトル変更しました。

ロッドホルダーも各社有りますが、フライロッド用となると選択肢があまり有りません。



左がBMOのもの。

右がScottyのもの。


BMOはスピニングとフライ用って書いてるのにフライロッド入りませんガーン


でもBMOはマウントの種類が豊富で角度の微調整もできるのがいいところ。


Scottyは長年愛用してましたが、フライロッドもスピニングも使え、左右の向きも変えれる。

けど、マウントは板にビス止めするタイプで取り付け場所が限定されるえー



さす所だけ交換できないかなぁと思い、やってみたらあっさり出来ました👍



ちなみに、逆は取り付け不可でしたてへぺろ

これでBMOのマウントにScottyが付けれます。