先日、家でのんびりしてたら

インターホンが鳴りました




自宅の外の防犯カメラを見ても

来客の車は無し

うちは田舎なので車移動が当たり前




インターホンのカメラを見ても

帽子でいまいち顔が見えない



恐る恐るドアを開けてみると…




おばさんが2人





「まつもとです」

って言われました(笑)






え?だれ?ニヤニヤ




どうも〜

御用件は??

と聞くと




急に始まる

未来の話(笑)





今は幸せですか??

将来に不安はありますか??

子供たちの未来は

豊かだと思いますか???




質問攻めニヤニヤ





これを読むと

未来が幸せになるんです

幸せな未来が

待っているんです

と渡されたのが……






宗教のパンフレットニヤニヤ



受け取って適当に流してたら

なんと…

後日再来訪(笑)

そして質問攻めニヤニヤ





別に周りに迷惑をかけないなら

宗教は自由だと思うんですけど

見ず知らずの家に突然来て

価値観を押し付けるのは違うニヤニヤ




もう来られなくて大丈夫ですよ

と伝えはしたものの

ちゃんと伝わっているのか…ニヤニヤ