どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

夏の暑さでバテるとまた体調が不安定になるので、雨で気温が涼しくて体調が良い時になるべくゲームを進めるようにしてたら今月はもう1本クリアできました!!

 

 

 

 

ネタバレしないよう気を付けてますが、少しでもネタバレされるのが嫌な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【タイトル】スナフキン:ムーミン谷のメロディ

 

  ざっくりあらすじ

 

豊かな物語と音楽の旅を楽しめるアドベンチャーゲーム。

 

あなたはスナフキンとなり、ムーミン谷に暮らす風変わりで個性豊かなキャラクターや生き物を助けましょう。

とんでもない公園がムーミン谷のいろいろなところに出来上がり、自然の風景と調和を乱していきます。

 

ムーミン谷の自然と住人たちの暮らしを取り戻すために力を尽くしていくストーリーです。

 

 

 

 

  こんな方にオススメ

 

・ムーミンの世界観やキャラクターが好き

・刺激の少ないゲームをプレイして癒されたい

・夜寝る前に少しだけプレイして、ゆったりした気持ちで眠りたい

 

実際に寝る前にゲームをプレイすると睡眠の質を低下させてしまうのでオススメではありませんが、ゆったりしたBGMとゲーム内での時間がゆったりと流れていく感覚がとにかく眠気を誘いますw

 

私は開始1分で眠くなりました/(^o^)\

 

フォロワーさん達と通話しながらまったり進めてたんですが、2時間くらいプレイしてたら欠伸が止まらなくて眠気の限界を向かえそうで早々に通話を落ちて寝ちゃいましたw

 

夜どうしても眠れなくてゲームしたいなって時は、ゲームの画面を暗くして目をあまり刺激しないようにしつつプレイすると自然と眠くなって寝落ちできるんじゃないかなと思いました。(あくまで私個人の感想です)

 

 

 

 

  システム

 

オープンワールドと書かれてたんですが、そこまでオープンなマップに感じませんでした。

 

なので、広大な土地を冒険しよう!!みたいな刺激的な展開は基本的にありません。

 

マップはありますが、方向音痴にはあまり優しくないなと感じたので、途中で道に迷ったりすると心折れそうになるかもしれません_:(´ཀ`」 ∠):

 

基本的に難しい操作はなく、ゆったりとゲームを進められる仕様になってました!

 

 

 

 

  最後に

 

ここから先ネタバレをしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイした感想はとにかく眠かった!!!!!!!!

 

もうBGMがとにかく眠くなる様なとてもゆったりしていて、癒され過ぎました!!!!

 

ストーリーも基本的にスナフキンがムーミン達の冬眠が明ける頃に帰ってみると、ムーミンがいなくて探しながら他の困ってる住民達を助けるという流れだったので、敵を倒すなどといった展開はありませんでした。

 

個人的に警察が勝手に建てた公園の看板をすべて引き抜いた後、スナフキンが公園の柵や石畳などを取っ払うのが意外と行動派で笑えましたwww

 

探索をしてる途中で不思議なアイコンが表示される場所に行ってボタンを入力すると、スナフキンが仰向けになって見上げる青空の風景をストップするまで永遠と流されたり、スナフキンが釣りをする後ろ姿を永遠と見せられたりして本当にムーミンの世界観を堪能するのにピッタリなゲームに感じました!!

 

ただ、私は最近CERO B以上のゲームばかりをプレイしてたからか、あまりにも刺激がなさ過ぎて物足りなく感じましたw

 

ムーミンをクリアした後はもしかしたら反動で刺激的かアクション性のあるゲームをプレイしてるかもしれませんwww

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村