どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

ようやく次でラストになります!!

 

 

何ヶ月も前にクリアしたはずなのに、感想を書くのが遅くなってしまってダラダラと続けてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

火山でスターを無事に取り戻したマリオたちはマロママたちに報告しに戻りました!

 

 

スターをすべて集め終えてからクッパ城に行くか、最後の1個がクッパ城にあるかだろうと予想してましたが、後者が正解√でした!!

 

 

あ、そっか。
そもそも最初からクッパ城に乗り込まなかったのは、橋が壊れてて入れないって理由でしたね(゚ω゚)

 

 

ジュゲムバス??
そんなの見かけたっけ??(゚ω゚)

 

 

ジュゲムバスに乗る前に、マロの両親と再会できたことをカエル仙人に伝えたらどうなるか気になったので寄り道しました!

 

 

伝える前に、カエル仙人からマロが王子だと言ってたので、今回も噂が風に乗ってきたらしいですね(゚ω゚)
それならマロが行方不明になった時にふわふわちゃんがいないみたいな噂で予想できそうな気もしたんですが、マルガリータに情報規制されて噂にならなかったりもするんですかね?(゚ω゚)

 

 

ここでカエル仙人から喝を入れてもらったので、最後まで頑張ってきます!!!!

 

 

マシュマロの国に戻り、何となく探索してみたらクロコ発見!!

 

 

何故か『もっとおしらせリング』をくれました∑(゚Д゚)
クロコって実は良い奴??

 

 

色々と見て回り終えたので、ジュゲムバス乗り場に行きました!

 

 

さぁ、最終決戦の地へいざ出発!!!!

 

 

マリオ達がクッパ城に乗り込むと聞きつけたのか、謎にギャラリーがいましたwww

 

 

ストーリー序盤以来のクッパ城!!
何だかちょっと懐かしさを感じますw

 

 

クッパもやる気十分!!
さぁ、カジオーを倒しに行きましょう!!

 

 

ストーリー序盤でクッパと戦闘したシャンデリアの上で、今度はブーマーと対決w

クッパ城に乗り込んだらここで誰かと戦闘しないといけないルールがあるのかと少し気になりましたw

 

 

そして負けた方はお約束なのか、ヘイホーに手を離されて見えなくなりました((((;゚Д゚)))))))

 

 

踊りながら最上階に到着するのを待ってるのがちょっと可愛かったですw

 

 

ちょっと暗くて見えにくいですが、シャンデリアから最上階へ移動してます。
いざ、カジオーの元へ!!

 

 

とうとうカジオーに会えました!!!!

 

 

どこを攻撃するのかなと思ったら、まさか片目ずつ攻撃する必要があるのにはビックリしました((((;゚Д゚)))))))

 

 

そりゃあれだけ目を執拗に攻撃されたら涙出ちゃうよね((((;゚Д゚)))))))
これはちょっと申し訳ないと思いつつ、カジオーの口の中に突然吸い込まれていきました∑(゚Д゚)
上の画像とパーティが変わってるのは、マロが戦闘不能になったから変えました_:(´ཀ`」 ∠):
戦闘不能になっても戦闘中に待機してる他のパーティメンバーと入れ替えられるのはすごくありがたかったです!!

 

 

話が逸れましたが、カジオーに吸い込まれて何処かに飛ばされるマリオ達∑(゚Д゚)

 

 

この続きを一気に書いて終わらせることも考えたんですが、長くなってきたので今回はここで区切ります!

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村