どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

番外編が公開されたので、配信日の23時にプレイし始めました!!

 

 

そして今ようやく更新できました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

番外編をプレイするには、ふしぎなおくりもので「まぼろしモモン」を受け取らないといけないそうなので、早速受け取ってきました!!

 

 

まぼろしモモンを受け取った後は、キタカミの里に行って怪しげな置き物を調べに行きました!

 

 

私は思いっきり動いた瞬間を見逃してたんですが、どうやらかすかに動いたらしいです∑(゚Д゚)

 

 

そこへ電話がかかってきました。

 

 

校長かな?と思って出てみたら、まさかのペパー!!!!

久しぶりーーーっ!!!!

 

 

 

いつでもウェルカム(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

承諾すると、ペパーが家の前まで来てくれるという事でした!!
DLCではペパーに全然会えなくて寂しかったのでセリフが出てきてくれただけでも嬉しいです(*´꒳`*)

 

 

ふと後ろを見てみると、謎の置き物が消えてました∑(゚Д゚)

え、何処行ったの!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

なんだか怪しい雰囲気で番外編が始まりました!!
 

 

 

家の前に行ってみると、ペパーだけでなくネモとボタンもいました!!

どうやらペパーが主人公と電話してるのを聞いて、一緒に遊びに行きたいとついてきてくれたみたいですw

何だかんだで、この3人がいてくれると家に帰ってきたような安心感があって良いですね(*´꒳`*)

 

 

部屋に招くと、Switchに反応されてましたw
ソフトはポケモンが入ってるし、なんなら今起動してるよwww
そういえば、ここで表示されるSwitchのジョイコンの色はリアルで使ってるのが反映されてるんですかね?(゚ω゚)
私はSwitchで見えてると思いますが、あつ森カラーの水色と黄緑を使ってます(*´꒳`*)

 

 

皆が物珍しそうに部屋の中を見てると、ママが届いた手紙を持ってきてくれました!
差出人はスグリ!!!!
DLC後編が終わってからどうしてたか気になってたので、音沙汰があって嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

なんだなんだ、ペパーwww
ヤキモチちゃんか??www
ちょっとそういう、めんどくさい奴キライじゃないぞwww
 
スグリからの手紙を読んでみると、休学してゼイユと一緒にスイリョクタウンに戻ってるという内容でした。
大空洞の後から会えてないから、久しぶりに会いたい。良かったらパルデアのお友達も一緒にキタカミの里に来ないかと書かれていて、チケットを余分に入れてくれてました(゚ω゚)
何人来るかも分からないのに、余分にチケット用意しておいてくれるとかスグリの家じつはお金持ちだな?(゚ω゚)

 

 

手紙を読んだ後、ママにオヤツできたと呼ばれたので1階に移動してオヤツを食べ終えた後、ずっと手紙を読んだ主人公のことを気にしてたのか、おもむろにペパーがスグリに会いに行くのか聞いてきましたw
重い彼女ポジションかいwww

 

 

2人の目の前で話してたら、そりゃ食いつかない訳がない!www
事情を説明すると、一緒にキタカミの里に行く事になりました!!

 

 

はーい!!!!
特に準備するものもないので、そのままテーブルシティまで移動しました!

 

 

遅くとも3分後にはテーブルシティに着いたんですが、3人はそれ以上のスピードで集まってましたw

どんだけ移動するの早いの!?∑(゚Д゚)

 

 

キタカミの里に着きましたー!!
色々スクショ撮ってたんですが、どのキャラも半目になっちゃったので、1番無難な全員後ろ姿のスクショになりました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

懐かしき管理人さん!!
スグリから話を聞いてるらしく、今回も管理人さんのお世話になることになりました!
管理人さんと話を終えると、早速スグリに会いに行こうという話になったのでコライドンに乗ってすぐにスグリの家に向かいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

来たよーーーっ!!!!

 

 

色々スッキリしたのか、この屈託のない笑顔……癒されます(*´Д`*)

 

 

ペパーは親友の座を奪われまいとして態度悪めwww
そこがまた可愛いなぁ(*´Д`*)

 

 

この辺は自己紹介がメインだったのでスクショを割愛してます。

スグリは休学してる事を伝えると、ボタンが親近感を覚えて一気に親しくなってましたw

 

 

ブルベリーグの元チャンピオンと知ったネモがスグリに勝負を挑まない訳がないwww

 

 

やっぱり公民館の前はポケモンバトルをする場として定番なのねwww

 

 

スグリとネモを追いかけてみると、バトルが終わった後だったらしいです∑(゚Д゚)
ちょっとペパーと会話してからとはいえ、3分もかからずに公民館前に着いたと思うけどもう決着ついてるとかどんだけネモ強かったの!?∑(゚Д゚)
そのバトル風景めちゃくちゃ見てみたかったです((((;゚Д゚)))))))

 

 

皆で会話をしてたら突然のゼイユ登場!!

でも何だか目の色がいつもと違う……??

 

 

あの猫目は何処行っちゃったんだ??
カラコン??

 

 

キビキビー!?!?((((;゚Д゚)))))))
ゼイユが突然謎のセリフと謎のダンスをし始めました∑(゚Д゚)
何だなんだ、一体何が起こってるの!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

スグリはゼイユの豹変っぷりには触れず、とりあえず家に運ぶのを手伝ってと頼んできました(゚ω゚)
こんなダンスしてる人間を運ぶのは結構大変そうだな((((;゚Д゚)))))))

 

 

一体いつからゼイユの様子がおかしくなったのか尋ねてみました。

 

 

主人公に手紙を送った次の日の朝から様子がおかしかったらしいです∑(゚Д゚)
タイミング的に番外編序盤の謎の置き物が消えた後くらいですかね??

 

 

闇堕ちスグリからの、謎行動するゼイユ……。

ここの姉弟の豹変っぷりは第三者目線から関わらないように見てる分には面白いですねw

 

 

元々ペパーは優しいから、こういう時に協力してくれると真っ先に声を出してくれるの良いですね(*´꒳`*)
だからこそ、あのめんどくさくなるペパーも可愛いって受け止めちゃえるのかもしれないですw

 

 

いいともー!!

 

 

明日から調査開始する事になりそうです!
いくらでもスグリの力になるからね!!

 

 

今夜はゼイユの事は一旦置いておいて、歓迎会をしてくれるそうです!

スグリって意外と神経図太くていいですねwww

 

 

スクショが多くなってしまったので、今回はここで区切ります!

 

次回で番外編の感想終える予定です!!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村