どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

DLC後編のストーリー感想は今回で終わりです!!

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓


 

本編とは違うメンバーで再びエリアゼロに来ました!!

 

 

ゼロラボよりさらに深い場所が目的地らしいんですが、まさかタイムマシンがある場所に行こうとしてたりします??((((;゚Д゚)))))))

 

 

ゼロラボに到着しましたが、扉が閉まっていたので開けないか確認してみるとロックされてました∑(゚Д゚)

長期間ってどれくらいの日数の事を言ってるんですかね?

個人的に本編とDLC後編でどのくらいの日が経ってるのか気になりました(゚ω゚)

 

 

どうやって中に入ろうかと相談していたら、オモダカさんから渡された青いディスクに機械が反応しました∑(゚Д゚)

 

 

どうやらこの機械にディスクを挿入すると、ゼロラボ内のエレベーターの行き先が変更される様になってるらしいです(゚ω゚)

 

 

ディスクを挿入すると扉が開きました!

 

 

さっそく中に入りました!!

 

 

エレベーターに乗り込んで、いざ最深部へ!!

 

 

おおおおおおおおおおお!!!!

タイムマシンのある部屋とはまた違った空間に出ました∑(゚Д゚)

さっきの機械のアナウンスだと、ここは『ゼロの大空洞』らしいですね!

 

 

まさかゼロラボの下にこんな場所が隠されてるとはビックリです∑(゚Д゚)

 

 

レポートには以下の内容が書かれてました。

 

『エロアゼロより さらに下層には

巨大な空洞が 存在しており

その最深部には テラパゴス……

ゼロの秘宝が 眠っている。 その体は

結晶体となり 外敵から 身を守っている。

目覚めるには 少し 時間が 必要そうだ。

 

テラパゴスの 影響であろうか。

大空洞内では 地上では 見たことがない

テラスタル現象が 起きている。

すべてのタイプを 宿した テラスタル……

私は そのテラスタイプを 仮に

ステラと 呼ぶことにする。』

 

テラパゴスがここにいるという情報GET!!

そして、公式で発表されていた新しいテラスタイプについてもここで知れるようになってました!

 

 

テラパゴスを見つけるために奥に進もうとすると、不思議な結晶体が道を塞いでました(゚ω゚)

 

 

ポケモンの攻撃で無理に破壊しようとしたら何が起きるか分からないという話になり、どうしようかと相談。

 

 

するとタイミングを見計らったかのようにテラスタイプ『ステラ』の野生ポケモンを発見!!

捕まえようと思ったんですが、ボールボタンが非表示になっていたので絶対に倒さないといけないみたいだったので仕方なく倒しました(´;ω;`)

 

 

テラスタイプ自体が珍しいだけで、特に強いとかはなく普通に倒せました!

 

 

倒すと結晶の花も消える仕組みになってるらしいです(゚ω゚)

つまり、この先もこんな感じでテラスタイプ『ステラ』のポケモンを倒して進んでいけって事ですね(゚ω゚)

 

 

すべてのタイプの力を発しているというのがどういう事なのかまだよく理解できてませんが、色んなタイプになれるって事なのかなと漠然と思ってます(゚ω゚)

 

 

そうだね、スグリ!

この時点でうだうだ考えるより奥に進んで色々見てから判断する方が早いよね!!

 

 

何度か結晶の花に遭遇して倒しに行ってたんですが、ゼイユたちも主人公がコライドンに乗って戦いに行ってる間に頑張ってくれてたらしいです∑(゚Д゚)

実は楽してるんじゃないかと思っちゃってました_:(´ཀ`」 ∠):

ゼイユ…ごめんよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

さらに奥まで進んでいくと濃度の高いテラスタルエネルギーを感じる場所に来ました!

つまりこれはテラパゴスが近い…!?

 

 

テラパゴスを捕まえたいスグリと、調査したいブライア先生の2人が率先して奥に進んで行きました(゚ω゚)

 

 

 

テラパゴスの結晶らしき物を見つけて必死に取ろうとするスグリをゼイユが言及すると、スグリは今まで胸の奥に抑え込んでいたであろう気持ちを吐き出してくれました(´;Д;`)

そうだよね、どんなに好きでも頑張っても報われないと辛いよね(´;Д;`)

 

 

必死に頑張った甲斐あってか、結晶が取れました!

 

 

結晶が姿を変えて、亀のようなポケモンになりました!!

アニポケで見てたのでテラパゴスの見た目を知ってましたが、それにしても何度見ても目が可愛い(*゚∀゚*)

 

 

テラパゴスの目の前に主人公が立っていたからか、主人公に向かって歩いてくるテラパゴス(゚ω゚)
君はトゲピー的な感じで最初に見た人を親と認識するの??

 

 

また主人公に伝説のポケモンを取られると思ったのか、慌ててボールを投げるスグリ(゚ω゚)

 

 

まさかのマスターボール持参!?((((;゚Д゚)))))))
どんだけ本気で捕まえる気だったの∑(゚Д゚)
マスターボールという事もあり、テラパゴスはスグリの手持ちポケモンとなりました∑(゚Д゚)

 

 

このまま学園に帰って調査するのかと思ったら、テラパゴスの力を今ここで見たいというブライア先生(゚ω゚)

 

 

スグリもやる気満々で、準備できたらバトルしようという流れになりました∑(゚Д゚)

 

 

苦戦するかなと思ったら割とあっさり倒せました(゚ω゚)

それと、私はこの時テツノカイナを使ってたんですが、オーガポンを出すと特別なセリフが表示されたらしいです∑(゚Д゚)

もっと早く知りたかったあああああああああっ!!!!

こういう時、セーブデータが1つだけだと色んな分岐を見れなくて切ないです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

テラパゴスがあっさり倒されたのがおかしいと感じたブライア先生は、スグリにテラパゴスをテラスタルするよう指示しました。

 

 

つまり、テラスタルしたテラパゴスが真の秘宝の姿ということみたいですね(゚ω゚)

 

 

テパラゴスをテラスタルしてる時のこのブライア先生……ポケモン映画だったら悪役ポジションで、この時点でやられて暴走したテラパゴスを主人公たちが鎮めるという流れが目に浮かんできましたwww

 

 

すっごくキラキラしてて眩しいけど色合いが綺麗( ˘ω˘ )

 

 

何だか雲行きが怪しくなってきたので、ゼイユがスグリにテラパゴスをボールに戻すよう言いました((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、スクショ載せてませんが、コライドンはスグリを守るために自主的にボールから出てきてくれました!

 

 

 

テラパゴスをボールに戻そうとしましたが、壊されてしまいました((((;゚Д゚)))))))

え、そんな事あるの!?∑(゚Д゚)

 

 

さすがにブライア先生も危険と判断してくれました(゚ω゚)

いや、もっと早く気付こうよ!

一応、先生なんだから生徒たちの身の安全を最優先に考えようよ((((;゚Д゚)))))))

 

 

ゼイユと2人でテラパゴスに挑みましたが、ヤバソチャがちょこちょこ回復してくれて頑張ってたんですが、テラパゴスの方が強かったです_:(´ཀ`」 ∠):

ゼイユの手持ちで戦えるポケモンは残ってなかったので、ここから主人公1人でテラパゴスと戦いました!!

 

 

主人公1人で頑張っていると、スグリも手助けしてくれました!!

 

 

この時のゼイユの顔(*´꒳`*)

きっと本当に嬉しかったんだろうなぁ(*'ω'*)

 

 

テラパゴスを倒して捕まえられる状態にまで持っていきました!

これはやっぱりスグリに譲るべき……??(゚ω゚)

 

 

すると、スグリからもテラパゴスを任せられると言ってくれました!

けっぱるーーーっ!!!!!

 

 

どのボールで捕まえるか悩みましたが、ここはプレミアムボールにしました!(特に意味は無いです)

 

 

テラパゴスを無事に捕まえると、スグリは主人公に憧れてて、ずっと主人公みたいになろうと焦ってたんだと話してくれました。
主人公みたいになろうとしたけど、やっぱり無理だと言って肩を落としました(´;Д;`)
スグリはスグリなりに頑張ろうとしたよ!ただちょっと周りを巻き込みすぎて自分の首を絞めすぎてただけであって、もっと周りに相談して切磋琢磨しながら強くなっていけば良かったかもってくらいの事よ!! 気にしないで大丈夫よ!!
 

 

これでようやくスグリは無理しなくて良くなるのかと思うとホッとすると同時に、今までどれだけ頑張っても主人公みたいになれないことを思い知らせる形になってしまったのかと思うと切なくもあります(´;ω;`)

 

 

スグリ……きみは本当によく頑張ったよ!!

今はいっぱい泣いてスッキリしよう!!(´;Д;`)

 

 

 

そんなスグリの姿を見て、お姉ちゃんの顔をするゼイユ。

 

 

ゼイユの場合は安心して泣いちゃったのかな(´;Д;`)

そうだよね、自分の弟が豹変しちゃったら怖いよね(´;Д;`)

2人とも今はいっぱい泣こう!! ばばあも一緒に泣くよ!! むしろ泣いてるよ!!!!(´;Д;`)

 

 

そういえばテラパゴスを捕まえただけだけど、結局エリアゼロの問題はテラパゴスを捕まえただけで解決した事になってるんですかね??(゚ω゚)

 

 

泣きながら歩くゼイユとスグリ……(´;Д;`)

2人とも本当によく頑張った!!

もう好きなだけ泣こう!!

 

 

ブルーベリー学園に着く頃には2人とも泣き止んでました!

 

 

ブライア先生とゼイユの後ろを歩いていたら、スグリに呼び止められました(゚ω゚)

 

 

するとここでスグリが謝ってくれました∑(゚Д゚)

そんな謝られるようなことされたと思ってないから、もう本当に気にしないで良いのよ!!

 

 

 

陽が昇りながら、このセリフとスグリの笑顔……こんなん泣いちゃうよーーーっ!!(´;Д;`)

 

 

主人公にセリフはありませんが、この表情から察するに主人公はスグリとまた友達になるのを受け入れたと信じてます!!

 

 

ここで立ち止まってることに気付いたゼイユが声をかけてくれました!

ブライア先生はエリアゼロ内での事をどう本にまとめるか考えてますw

本当にいつでもブレないなwww

 

 

顔を見合わせ、一緒に歩き出す2人。

 

 

陽が昇るシーン。

これでDLC後編のストーリー終わりましたー!!!!

 

 

エンディングの後に流れたきたこのスチル!!
右の写真はいつ撮影したのか分からないですが、チャンピオン戦が終わってから撮った表情に見えないので、エリアゼロの件が片付いてから撮影したんだと思ってます!!
 
 
エンディング後にちょっとしたやり込み要素があったので、そちらもプレイしたので感想を書いていきます!!
 
でも今回は長くなったので、ここで一旦区切ります!!
 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村