どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

1月11日にポケモンSVの番外編の配信があるので、それまでにある程度感想を書き終えようと急いでますw

 

 

多分このペースだと間に合わなさそうですが、他にも書き終えてない感想がちょこちょこ増えてきたので何とか今月中にある程度更新できるよう頻度を上げていきます!

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

四天王に挑むのにセンタースクエアに飛んで各スクエアに移動した方が効率が良いと思ったので、センタースクエアに飛ぶと黄色い吹き出しを出してる人がいたので話しかけてみました!

すごい実験のモニターとして手伝わないかと誘われたので、せっかくだからお手伝いしてみる事にしました!!

実験の内容は手持ちポケモンとシンクロしてポケモンの視点で移動したりバトルしたりできました!

実験が終わると、『シンクロマシン』をもらえたのですが、今のところ使い道が分からないのでずっとリュックの中で寝かせてます(゚ω゚)

 

 

ちょこっとだけ寄り道しましたが、まずはキャニオンスクエアにいるネリネに挑戦しに行きました!!

 

 

ネリネの四天王チャレンジの時だけ、何故か下の文字がバグできちんと表示されませんでした∑(゚Д゚)

 

 

四天王チャレンジは『そらとぶタイムアタック』で、このチャレンジの間コライドンはネリネからもらった丸薬のおかげで滑空ではなく飛行ができるようになりました!

 

 

滑空とはちょっと違った操作に少し戸惑いつつも無事にクリア!!

 

 

次はネリネとの勝負!!

その前にネリネがスグリについて訊いてきました。

ネリネにとってスグリは友達であるゼイユの弟だから、ネリネが救いたいと思っているそうです。

最近ちょっとずつ乙女ゲームも再開してるからか、これはもしや……??などと乙女的な思考に持ってかれましたw

 

 

面白い髪型だなと思ってましたが、この角度から見るとカッコイイですね(*゚∀゚*)

 

 

ネリネを倒した後は撮影タイム!!

まさかハートを作ってくれると思わなったので、ちょっとネリネが可愛く思えましたw

 

 

ネリネが立ち去ると、入れ違いでカキツバタがやって来ました!

 

 

ここではネリネがどんな人物なのかを教えてくれました(*'ω'*)

真面目で堅物なのは見てすぐ分かりましたが、実は人一倍繊細なのは知らない一面だったので、もし番外編とかでそういった一面が見れたら見てみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

多分これはカキツバタの本音であり、主人公をブルベリーグに参加させた意図なんだろうなと感じました(゚ω゚)

 

 

 

このままの勢いで次はサバンナスクエアにいるアカマツに挑みにきました!!
ちなみに、挑みに行ってる四天王は核心系を最後に、それまでの過程は好きなキャラを後回しにしてますw

 

 

アカマツの四天王チャレンジでは激辛サンドウィッチを作ることになりました!

材料はその辺にいる生徒たちと駆け引きをして集めるんですが、これが意外と楽しかったですw

何となくですが、アカマツとペパーが話し合いそうなので、どこかのタイミングで一緒に会話してるシーンを見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

辛い材料を集めて作ったサンドウィッチを食べてもらったらこの表情((((;゚Д゚)))))))

水いる????

 

 

アカマツの舌を唸らせることができたらしく、四天王チャレンジクリアできました!!
駆け引きに時間がかかってクリアする時には日が 暮れてました/(^o^)\
ちなみに、私はサンドウィッチの上に乗せるパンを落とさなかったんですが、ここであえて落とすと評価は下がらないですがセリフが違ってたみたいです( ゚д゚)
セーブデータが1個しか作れないから、ロードして見直すことができないのが悲しい_:(´ཀ`」 ∠):
 

 

ここからはアカマツとのバトルなんですが、ネリネの時と同様にちょっとした会話イベントが発生。
カキツバタの企みに対して怒ってますが、こういう真っ直ぐで分かりやすいキャラ大好きよ(*゚∀゚*)

 

 

分かりやすくていいねいいね!

そしてこの笑顔が可愛いなぁ(*´꒳`*)

 

 

手に持ってるクイックボールから猪突猛進型というのが現れてて、この時点でアカマツが結構好きになりましたw

 

 

アカマツに勝った後は恒例の写真撮影!!

フライパンの裏が使い込んでる感が出てましたが、こうやってきちんと使ってるのを見ると大事にしてるんだなと更に好感度上がりました!

ただ、勝負の前にフライパンの上でボール転がしてたから、料理する前にそのフライパン使うならきちんと洗って欲しいなw

 

 

アカマツが立ち去った後、恒例のカキツバタ登場タイム!

 

 

いつから見てたのか、勝負を始める前にアカマツが思いをぶち撒けてたのを聞いてたらしいです(゚ω゚)

そりゃ、スグリが突然変わって色々と部内が変わったらアカマツも悩んじゃうでしょ(゚ω゚)

 

 

おっと、ここでスグリまで登場∑(゚Д゚)

 

 

スグリは主人公がもしかしたら途中で負けちゃうんじゃないかと心配してたらしいですが、強さが健在なのを見て変わってなくて良かったと久しぶりのニッコリ姿!

でもやっぱりなんか笑顔に違和感あるうううううう((((;゚Д゚)))))))

 

 

すぐにまた闇堕ちスグリの表情に戻って、途中で負けるなと言い残して立ち去って行きました(゚ω゚)

言われなくても負けないから安心してね!!

 

 

カキツバタの企み通りに動いてるのか、ちょっと満足そうなこの表情(゚ω゚)

もうここまで来ると自分の代わりに主人公にスグリを倒してもらおうとしてるでしょwww

 

 

このままの勢いで残り反天王にも挑んできます!!

 

 

ちょっとスクショが多くなってきてしまったので、今回はここで一旦区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村