どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

スーパーマリオRPGのスクショ整理が終わってないのにポケモンDLC後編をやり始めてさらにスクショが増えて整理するのがとても大変になってます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

もっとこまめに整理しながらプレイすれば良いんでしょうけど、こういうのって楽しめる内にどんどん進めたくなっちゃうので、どうしてもスクショ整理が後回しにしがちです/(^o^)\

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓


 

エントランスロビーから行き先で『テラリウムドーム』を選ぶと海底トンネルっぽい場所に出ました∑(゚Д゚)

 

 

先に進んで行くと、青空が広がってるのが見えてきました∑(゚Д゚)

 

 

おおおおおおお、広い…………あれ!?!?!?

キタカミの里にいたお姉さん!?!?!?

 

 

タロちゃんが施設の紹介してくれてるけど、今はそれよりもお姉さんの方が気になっちゃう((((;゚Д゚)))))))

 

 

やっぱりそうだよね!?

そこにひっそり見えてるのはキタカミの里で赫月GETの時にいたお姉さんだよね!?!?

 

 

タロちゃんの説明があまり頭に入ってこなくて申し訳ない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

この辺からようやく落ち着いてきて、ちょっと説明が頭に入りつつあります。

海の中にある施設で人工的に環境を作るって凄いですね∑(゚Д゚)

 

 

ドームは4つのエリアに別れてるそうです(゚ω゚)

 

 

「亜熱帯〜」の言い方が可愛くて好き(*´Д`*)

 

 

海の中に海!!

何だか面白いですねw

この海はそのまま外にある海中流して新鮮な海を再現してるんじゃないかと予想してます( ˘ω˘ )

 

 

渓谷もだけど、滝も人工的に作ってるって事ですよね∑(゚Д゚)

本当に凄いな∑(゚Д゚)

 

 

両隣にコーストエリアとポーラエリアが見えてるので、ブロック?みたいな仕切りの先が突然景色が変わるのシュールで面白いですねww

 

 

つまり4つのエリアに生息してるポケモン達と出会ってGETして行けば良いってことですね(((o(*゚▽゚*)o)))

どんなポケモン達と出会えるのか全然調べてないので、今から楽しみ過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ポケモンの回復は『セルフ回復マシン』を使えばいいそうなので、前編の時みたいに何度も回復したら新しいポーズをもらえるって訳じゃなさそうですね(゚ω゚)

 

 

そういえば下に降りてからテラスタルのメカニズムを制御できる技術について教えてくれるって話でしたね(゚ω゚)

突然タロちゃんが演技っぽく聞いて流れを作ってるのが可愛くて好きです(*'ω'*)

 

 

天井??

 

 

上を見てみると『テラリウムコア』というのがぶら下がってました∑(゚Д゚)

 

 

パルデアえ採れたとある物質というのが気になりますね(゚ω゚)

何か怪しい材料で、ストーリーの後半で壊すべきだってなって壊すことになったり…しないですよねε-(´∀`; )

さすがに壊しちゃったらDLCクリアした後にポケモン捕まえられなくなっちゃうから、安全な材料だと信じておきます( ˘ω˘ )

 

 

屋内でもテラスタルするポケモンが活発に動いてるっていう認識で合ってますかね?(゚ω゚)

 

 

お、それについても今教えてくれるんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

分かんないんかい!!

ブライアちゃんって確か林間学校で付き添ってくれた先生ですよね?

前編ではエリアゼロに興味津々っぽかったので、勝手に忍び込んだりしてないかちょっと気になってます(゚ω゚)

 

 

色々話していると、校内放送?で実技授業が始まるアナウンスがありました。

せっかくだから一緒に初授業を受けないかと誘ってくれたんですが……行くという選択肢しかないんですが????(゚ω゚)

是非ともご一緒させてくださいっ!!!!

 

 

テラリウムドームマップを登録してもらいました!

ドーム内は自分で歩くのが楽しいらしく、案内すると迷惑になるかもと気遣ってくれたので、コーストエリアの授業場所までは主人公だけで行くことになりました!

強くて優しくて可愛いとかタロちゃん最強過ぎない????

 

 

授業に向かおうとすると、シアノ校長から寮の部屋も用意されてると教えてくれました!!

これは絶対に後で見に行かなければ!!!!

 

 

ここでシアノ校長からブルーベリー図鑑を追加してもらいました!!

探したらまた何処かにジニア先生いたりしないですかね?www

 

 

なんかシアノ校長の立ち去り方がカッコ良く見える不思議(゚ω゚)

 

 

すぐに追いつくから待っててね(*´Д`*)

 

 

タロちゃんの両手を振ってくれる姿可愛過ぎるんだが????

あと左に見えてるお姉さんがやっぱり気になる!!!!

 

 

そういえばテラリウムドームに入る前にブルーベリー学園の春の制服に着替えましたw(デフォルトは秋の制服)

秋もデザインや色合いが好きだったんですが、個人的に春の方が好きだったのでこちらにしてみました!

気分でもしかしたら途中で秋の制服に戻すかもですが、しばらくはこれで行きます!

 

 

またしても序盤中の序盤ですが載せた画像が多くなってしまったので、今回はここで一旦区切ります!!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村