どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

ニンダイで発表があった時、スーファミの名作が移植されるということで是非プレイして欲しいとフォロワーさんに熱く布教されたので軽率に予約して買っちゃいました\(^o^)/

 

 

発売日の翌日からプレイし始めてたんですが、相変わらずスクショが多くなってしまって厳選するのに時間がかかってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

ゲームを起動すると、タイトル画面が表示されました!

 

どんな冒険が待ってるのか見てるだけでワクワクしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ピーチ姫がお花畑で蝶々たちと戯れてました(*´꒳`*)

 

 

するとここでクッパが登場し、ピーチ姫が攫われました∑(゚Д゚)

 

スクショ下手過ぎてピーチ姫がバンザイしてるみたいになっちゃいました\(^o^)/

 

 

ピーチ姫が攫われた事に気付いたマリオは「待てーーーっ!!」みたいなポーズで追いかけましたw

 

 

連れ去られたピーチ姫は安定のクッパ城に入って行きました(゚ω゚)

 

 

追いついたマリオもクッパ城の中に入りました!!

 

この中に敵がいたので、レベルアップのための経験値稼ぎに全員倒しました!

 

 

城の奥まで進むとピーチ姫が吊り下げられてました∑(゚Д゚)

 

シャンデリアの上にいるクッパを倒そうとしたんですが、狙ってるのが違ったのかピーチ姫にシャンデリアの鎖を狙うよう言われちゃいました/(^o^)\

 

 

クッパの乗ってるシャンデリアの鎖を外すとクッパが落ちていったんですが、道連れにとクッパがマリオの乗ってるシャンデリアの鎖をハンマーを投げて攻撃してきたので一緒に落ちていきました(゚ω゚)

 

それにしてもこの時のクッパが可愛過ぎません????

 

 

マリオはクッパを踏み台にしてピーチ姫の元に大きくジャンプしました(゚∀゚)

 

フンギャ!って可愛いな(*'ω'*)

 

 

取り残されたクッパ……なんかスーパーマリオRPGのクッパが可愛過ぎて好きになっちゃいそうですww

 

 

ピーチ姫の元に戻ったマリオはピーチ姫を助けようとしました。

 

 

するとそこに謎の剣っぽい何かが空から降ってきました∑(゚Д゚)

 

 

なんか星っぽいやつが砕けて散り散りになりました(゚ω゚)

 

この星は今後のストーリーに関わってきそうですね(゚ω゚)

 

 

クッパ城に剣が刺さったーーーっ!!!!

 

想像以上に剣が大きくてビックリしました∑(゚Д゚)

 

 

剣が刺さった衝撃でマリオは吹き飛ばされて、自宅の屋根にある土管から中に入って衣類の一部になってましたw

 

キノピオのツッコミが面白かったですwww

 

 

ピーチ姫の帰りが遅くて迎えにきたというキノピオに、ピーチ姫がクッパに攫われたことを話ました。

 

キノピオはここで待ってるからさっさと連れて帰ってくるよう言ってきたんですが、そこは一緒に行って手伝ってくれないの??(゚ω゚)

 

 

仕方なくマリオ1人でもう1度クッパ城に行ってみると、さっきの剣が話しかけてきました。

 

見てわかるようにって……見ても分からないぞ(゚ω゚)

 

とりあえず、クッパ城はカジオー軍団というのに乗っ取られったっぽいです(゚ω゚)

 

この剣の名前は『カジオー』というらしく、カジオーの望みはこのワールドをもらう事だそうです((((;゚Д゚)))))))

 

 

カジオーは自分の目的を話し終えると、マリオを中に入れないためか橋を壊しちゃいました∑(゚Д゚)

 

 

落ちる前に無事に逃げ出せたマリオはクッパ城の状態を確認してました(゚ω゚)

 

 

事情を説明しに戻ると、キノコ城に行くよう言われました!

 

マッシュロードを通ってキノコ城に向かうんですが、途中にクリボーがいたのでレベルアップも兼ねて手当たり次第全員倒しておきました(゚∀゚)

 

 

マッシュロードの出口付近に行くと、ハンマーブロスが2匹出てきました∑(゚Д゚)

 

難易度をエンジョイにしてる事もあり、レベルが上がりやすくて敵のHPも低くなっているので倒しやすくて助かりましたε-(´∀`; )

 

アクションコマンドシステムのボタンを押すタイミングがイマイチよく分からなくてとにかくボタン連打してるんですが、早過ぎ判定にされて全く成功できません_:(´ཀ`」 ∠):

 

その辺の敵を倒してアクションコマンドに慣れていかないと今後のボスや固くなってくる敵に苦戦しそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ハンマーブロスを倒すと、ブロスじるしのハンマーをGETしました!!

 

これを装備すると攻撃力が上がるので脳筋にはありがたいです(*゚∀゚*)

 

 

マッシュロードを抜けた後は、すぐにキノコ城に行くのが勿体無く感じたので城下町を散策してきました!

 

道具屋さんの地下に行くと、おばあさんから『かくし宝箱』の存在について教えてもらえました!

 

 

さらに「おしらせリング」という隠し宝箱がある時に教えてくれる装備ももらえました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
これで全ての隠し宝箱GETしてくぞー!!

 

 

色々と散策を終えたので、いざキノコ城の中へ!!!!

 

 

 

ちょっとスクショの量が多くなってしまったので、今回はここで区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村