どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

今回でDLC前編の感想は終わりです!!

 

 

後編が配信されるまでは、通信して遊んだ感想をたまにあげるかもですが基本的に別ゲームをプレイして積みゲーを崩していく予定です!

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

ぽにおを家に送った3人。

 

 

ぽにおとお別れするのは寂しいけど、思い出の場所に帰すの大事だもんね(T ^ T)

 

 

おや??

 

ぽにおが一緒に来たがってくれてるみたいです(゚ω゚)

 

 

ここで脳内で「ちょ、待てよ」が再生されました/(^o^)\

 

 

スグリ……そんなにぽにおが好きなのね( ゚д゚)

 

 

目がマジだ……(゚ω゚)

 

 

今まで迫害されてきたぽにおを巡っての勝負!!

 

ここにきてぽにおのモテ期( ˘ω˘ )

 

 

ゼイユは終盤にきて突然落ち着いた言動をするようになってきて、お姉さんって感じになってきました(゚ω゚)

 

確かに、ここはぽにおの気持ちが大事だよね_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

勝負するまでのスグリがどんどん闇落ちしていってる感じがして見ててちょっと楽しくなってしまいましたw

 

このヤバい感じの目が好きです(*´Д`*)

 

 

本気で戦って負けたからか、崩れ落ちるスグリ((((;゚Д゚)))))))

 

 

自分勝手なことを言ったことに対し、謝ってくれました。

 

 

さて、ここでようやくぽにおを捕まえるための勝負が始まります!!

 

 

ここでぽにおは、ともっこたちから取り返したお面を被りました∑(゚Д゚)

 

 

お面をテラスタルしてる∑(゚Д゚)

 

これがぽにおの力らしいです。

 

すごい!!!!

 

 

先ほどのお面の状態のぽにおを倒すと、今度は違うお面を被って勝負が再開されました。

 

ここはテラスタルする場面のスクショを撮りそびれました_:(´ཀ`」 ∠):

 

被るお面によってタイプが変わるので、これはぽにおを捕まえたら勝負の幅が広がりそうな感じがしますね!

 

 

 

残り2つのお面を被ったぽにおも倒していきました!!

 

 

何故かゼイユが捕まえるタイミングを教えてくれましたw

 

 

ぽにおを捕まえましたー!!!!

 

 

スグリもお祝いしてくれました!

 

 

でもやっぱり悔しかったみたいで、叫びながら走り去っちゃいました( ˙-˙ )

 

 

気にしなくていいと言われても、さすがに気になっちゃいます(´・ω・`)

 

 

今日はこれで帰ることにしました。

 

 

 

翌日、ゼイユからともっこプラザに呼び出されました(゚ω゚)

 

 

早速ゼイユに会いに行きました!!

 

 

お面をすべて取り戻し終わったので、『お面取り戻し隊』はお役御免だという話をしてましたが、そもそもそんな隊があったのをすっかり忘れてました/(^o^)\

 

 

スグリは家に帰ってからずっと部屋に引きこもってる状態らしいです(´・ω・`)

 

心配だなぁ(;ω;)

 

 

ぽにおは元気だよ!!

 

 

ここにきてゼイユがとても良い子に感じるようになりましたが、序盤の性格の悪さで私の中のゼイユに対する好感度がものすごく低くなってしまったので、まだ好きになりきれないのがちょっと心苦しかったです(T ^ T)

 

 

ぽにおをGETした時に4つのお面も託されたので、タイプを変えて技構成見直して勝負に挑むべきなのかなと、ここで色々悩みました(゚ω゚)

 

色々試してみたところ、手持ちにぽにおが入ってれば別のポケモンで勝負しても全然問題ありませんでしたw

 

 

ゼイユは自分が負けても拍手してくれたので、根は良い子なんだろうなぁ(゚ω゚)

 

序盤の性格の悪さが勿体無い_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ぽにおと気持ちが通じ合ってると言ってくれました!

 

 

何だか言いにくそうに何か話そうとするゼイユ(゚ω゚)

 

 

そこへブライア先生から電話がかかってきて、公民館前に集まるよう言われました∑(゚Д゚)

 

 

なんだか意味深なことを言いつつ、ゼイユと一緒に公民館前に移動することにしました。

 

 

 

他の生徒たちも無事にオリエンテーリングを終えられたそうです!

 

一緒に林間学校に来てるはずなのに、他の同じ学園の生徒たちがどうオリエンテーリングを進めていったのか全然分からないので気になりますw

 

 

林間学校の期間はまだ残ってるから、オリエンテーリングが終わった後もキタカミに滞在していいと許可もらえました!!

 

 

そしてここでブライア先生から、先生とゼイユとスグリの3人がブルーベリー学園に戻らないといけないという発表がありました∑(゚Д゚)

 

 

大穴関係の進展……DLC後編で話が繋がってきそうな気がしますね(゚ω゚)

 

 

最後にゼイユから余所者たちが嫌いだったけど、林間学校で一緒に過ごす内に楽しいと感じてくれるようになったらしく、食わず嫌いはよくないなと意識を改めてくれました!!

 

 

帰る前に、ブルーベリー学園に遊びにおいでと誘ってくれました!!

 

確か、後編の舞台がブルーベリー学園なんでしたっけ??

 

すると、ゼイユたちに会いに行く流れになるんですかね?

 

 

ゼイユの別れ際の挨拶が素敵(*´Д`*)

 

 

さよならを言わずに笑顔で手を振ってお別れしました!

 

 

 

長かったような短かった林間学校はここで一区切りつきました!

 

最後にお世話になった管理人さんにしっかりお礼の挨拶をしました!!

 

 

 

ここで場面が切り替わってスグリのシーン。

 

もっと強くならないとと言ってるスグリ(゚ω゚)

 

 

最後に髪を結ってるので、後編では違う髪型で登場してくれるのかなと思うと楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ここで前編が終わりました!!

 

色々と謎が残った状態で終わったので、早く後編で遊びたいです!!

 

 

 

前編のストーリーはクリアしましたが、イベントレイドや鬼退治フェスが残っていますが、ポケモンのプレイ頻度を少し下げて後編が配信されるまでに他の積みゲーを崩していく予定です!

 

 

たまに通信して遊んだ内容などアップすると思いますが、今よりは頻度を下げるつもりですw

 

 

ポケモン楽しくてまだまだ遊べますが、他の積みゲーを崩していかないとプレイが全然追いつかない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村