どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

今回もDLCの続きを進めていきました!

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

 

 

スグリと少し気まずい感じでオリエンテーリングが終わった翌日、ゼイユから呼び出されました(゚ω゚)

 

 

早速ゼイユに会いに行くと、ぽにおのお面を直すのに素材が足りないと言われました。

 

 

てらす池に沈んでる『けっしょうのかけら』というのが必要らしく、今から取りに行くことになりました(゚ω゚)

 

 

てらす池に行くと、突然ミロカロスに襲われたので撃退しました!

 

ミロカロスを撃退した場所に何か落ちてる?(゚ω゚)

 

 

拾ってみると、これが『けっしょうのかけら』でした!!

 

思ったより簡単にGETできました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そこへブライア先生がやってきました∑(゚Д゚)

 

てらす池の水質に興味があって、管理人さんに許可を取って来たらしいです。

 

てらす池の水はテラスタルエネルギー同じ波長を持ってるそうなんですが、池の名前からして想像できたのでここはあまり驚かなかったです(゚ω゚)

 

ブライア先生曰く、この理由を解き明かすといずれパルデア以外でもテラスタル現象を安定化できると話してましたが、テラスタル現象ってあった方がいいんですかね?(゚ω゚)

 

話が長くなりそうだと思ったのか、ここでゼイユが話を遮ってささっと帰ることになりました(゚ω゚)

 

 

けっしょうのかけらを渡しに行くと、じーちゃんの様子がおかしいぞ∑(゚Д゚)

 

話を聞くと、スグリがぽにおのお面を勝手に持って行っちゃったそうです∑(゚Д゚)

 

 

ともっこプラザに行ったそうなので、ゼイユと一緒に向かいました!

 

 

ゼイユが問い詰めるけど、この先の展開見るのが少し心苦しいな_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

ともっこたちがぽにおをのけ者にした悪者だと言うスグリ。

 

そして、ゼイユたちもともっこと同じだと言いました。

 

スグリをのけ者にして内緒にぽにおに会ってたって言われたけど、内緒で会ったんじゃなくて偶然出会っただけで、その場にたまたまスグリがいなかっただけなんだよおおおおお(´;Д;`)

 

黙ってたのは申し訳ないけど、スグリに内緒でこっそり会ってたなんてことはないのよ(´;Д;`)

 

 

嘘つきと怒るスグリ。

 

そして突然勝負を挑まれました∑(゚Д゚)

 

スグリ……情緒不安定女子か?∑(゚Д゚)

 

勝負して勝ったらお面を返してくれるというので、しっかり勝ちました!

 

 

負けたからってそんなに落ち込まないでえええええええ((((;゚Д゚)))))))

 

 

痛いだろうに、それでも感情に任せて殴るくらい周りが見えなくなってるスグリ( ゚д゚)

 

 

約束だからと言ってお面を返してくれたけど、話そうとせずそのままスグリは帰っちゃいました(゚ω゚)

 

 

スグリの様子は思春期なんだろうかとゼイユが話してると、なんか変な音が聞こえてきました(゚ω゚)

 

 

なんか思ったよりすごい勢いで壊れたけど大丈夫!?!?∑(゚Д゚)

 

 

犬、猿、雉の登場!!

 

犬が『ヌンダフル』って言ってたけど、それは鳴き声なの????((((;゚Д゚)))))))

 

新しい展開より、鳴き声の方に衝撃を受けました∑(゚Д゚)

 

 

 

蘇ったともっこたちは何処かに行っちゃいました∑(゚Д゚)

 

てっきりここで勝負するのかと思ったので、ちょっと拍子抜けしました(゚ω゚)

 

 

ということで、早速キタカミセンターに向かうことにしました!!

 

 

 

ともっこたちが来てくれたと嬉しそうに話す管理人さんたち……(゚ω゚)

 

嫌な予感がするぞ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

返しちゃったんかーーーいっ!!!!

 

いや、そもそも元はぽにおのお面だから返したとは言わないぞ!!

 

 

キタカミセンターに結構早く着いたと思ったんですが、その間にめちゃくちゃもてなしてる∑(゚Д゚)

 

 

ともっこたちをもてなす管理人さんたちに対してゼイユが怒ってますが、じーちゃんの言いつけで本当のことを言えなくてもどかしくなってます(゚ω゚)

 

 

ともっこたちが何処に行ったのか尋ねると、とんでもないこと言ってました∑(゚Д゚)

 

え、ぽにおをいじめに行ってるの!?∑(゚Д゚)

 

 

コライドンに乗って最短距離で行ってくる!!!!

 

 

ということで、スグリから返してもらったお面をゼイユに託しました。

 

 

最短距離で恐れ穴に行ってみると、見覚えのあるシルエット発見!!

 

 

ぽにおをいじめるの許さないぞーっ!!!!

 

 

ここで3匹連続で勝負か!?と意気込んで勝負始めました!!

 

 

思ったより簡単に猿を倒せました(゚ω゚)

 

 

次は犬か雉と勝負するのかなと思ったら、ここでゼイユとスグリが駆けつけてくれました!!

 

 

状況が悪いと感じたのか、ともっこたちは逃げちゃいました(゚ω゚)

 

 

ともっこたちが去った後、スグリはカッとなってしてしまったとお面を奪ったことを謝ってくれました(´;Д;`)

 

こちらこそ、のけ者にさせちゃってごめんよおおおおお(´;Д;`)

 

 

なんとか仲直りできたところで、スグリも念願のぽにおと対面!!

 

 

スグリがお面を返そうとしたけど受け取ってくれなかったので、主人公からお面を返したら快く受け取ってくれたのが申し訳なかった((((;゚Д゚)))))))

 

スグリと会うのが初めてだから怖いのかもと言ってましたが、そもそも主人公も会うの二度目だし、一度目は怖がられて逃げられてるから別に好かれる要素なんてなかったと思うぞ(゚ω゚)

 

さっき助けたので好感度が爆上がりしたのかな????

 

 

ぽにおにお面を返すと喜んでいたので、やっぱり残りの3つも取り返したいと言い出すゼイユ。

 

ネーミングセンスはともかくとして、3人でぽにおの残り3つのお面を取り返すことにしました!!

 

 

まずはスイリョクタウンで聞き込みをして、3匹の居場所を特定しました!!

 

 

よし、行くぞーっ!!!!

 

 

すると突然行かないと言い出すスグリ( ゚д゚)

 

 

この時点でスグリが何をしようとしてるか察してしまいました(゚ω゚)

 

頑張ってぽにおのために動こうとするスグリ、カッコいい!!

 

 

スグリが抜けたので、ゼイユと一緒にともっこたちの元へ行くことにしました!

 

 

ぽにおずっと可愛いんだよな〜〜〜(*´Д`*)

 

 

 

さて、次はお面を取り返すところから始めます!!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村