どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

9月13日の任天堂の投稿で9月14日23時からニンダイがあるという発表がありました!

 

 

時間的に、いつもゲームで一緒に遊んでくれるさなちゃんとふうちゃんにお声がけして一緒に見れないかなと思って、さなちゃんにLINEを送るとメッセージが届いた直後に既読になりました∑(゚Д゚)

 

 

何事かと思っていたら、ちょうどそのタイミングでさなちゃんも一緒にニンダイ見ないかとお誘いメッセージを打ち込んでるところだったらしいですw

 

 

まさかの運命に1日前からテンション爆あがりしてました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ふうちゃんにもすぐお声がけしたら、即レスがあって一緒にニンダイ見て騒ごうと言ってくれたので軽率に皆で集まりました!!

 

 

6月のニンダイと同様、22時に集まって今回のニンダイでなんの発表があるか予想大会をしてました(*'▽'*)

 

 

3人でワイワイしてると、あっという間に23時!!

 

 

今回のニンダイで気になったソフトを備忘録を兼ねてまとめました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  Nintendo Direct 2023.9.14

 

ニンダイで紹介されたソフトの情報は、公式の投稿したニンダイのURLからも確認できます!

 

 

 

アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉

 

こちらは確かDSで発売されてたソフトですね!

 

何かの体験版だったか忘れてしまいましたが、少しだけプレイした記憶がなんでかあるんですよね(゚ω゚)

 

今回、Switchでリメイクされて発売されるので、この機会にきちんとプレイしたいと思ったので購入する予定です!!

 

 

 

 

ユニコーンオーバーロード

 

去年プレイした十三機兵防衛圏がとても楽しかったというブログをアップした際に、コメントで「アトラス×ヴァニラウェアの作品は面白いですよ」と教えていただき、どんなソフトがあるか調べてオーディンスフィアがずっと気になって移植を待ってました。

 

今回、オーディンスフィアの移植来てくれないかなぁとほんのり思っていたら、まさかの新作!!!!∑(゚Д゚)

 

こちらは今後の情報をチェックして、作業が苦手な私でも楽しめてクリアできそうな内容か見てから購入するか決めます(*'ω'*)

 

 

 

 

Stray Children

 

映像を見た時、moonっぽいなと思ったらmoon開発スタッフによる新作RPGの発表!!!!

 

moonはプレイしたことないんですが、実況を昔見た時にとても印象が残っていて世界観に引き込まれたのを覚えてます。

 

自分でもいつかmoonプレイしたいなと思いながらも購入するタイミングを逃し続けていたら、まさかの新作が発売されるという発表に驚きました∑(゚Д゚)

 

こちらは買うかもう少し悩んでから決めようと思います!

 

 

 

 

 

ちょっと余談。

 

ニンダイを見終わった後は、どのゲームが気になったかなどをワイワイ話して1時間くらい盛り上がってました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

始まる前から終わった後までとても楽しい時間を過ごせたので、可能なら任天堂さんには今後もニンダイを23時に配信して欲しいなと思いました(´;Д;`)

 

ちなみに、何故かワイワイした後は皆でそれぞれポケモンを起動してDLCの図鑑埋め作業をそれぞれ進めてましたw

 

次の日も朝から仕事なのに気付いたら2時半まで遊んでたので、大人になっても子供みたいに遊べる時間を過ごせるのって楽しいなと思いました(*´꒳`*)

 

終わったばかりだけど、次のニンダイの発表がとても楽しみです!!!!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村