どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

今回はスターダスト★ストリートを進めていきました!!

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

最初に向かったのは1番近かったスター団ほのお組のアジト!

 

アジトに近づくと謎の怪しい人物が近づいてきました∑(゚Д゚)

 

この人がカシオペアか??と思ったら、選択肢に校長とあったので、校長らしいですw

 

何してんですかwww

 

 

最初に戦ったのはメロコ!!
 
ちなみにジムを全制覇した後だったので、ポケモンのレベルに制限がなくなったこともあり、妹が育成したレベル100のマリルリ、ニャイキング、テツノカイナを総動員して一瞬で終わりましたw
 
レッツゴーで倒すやつは制限時間10分ありましたが、1分半で終わりました/(^o^)\
 
 
メロコを倒すと回想が入り、メロコのぶっきらぼうに悪態をつく理由について知りました。
 
どうやらメロコが可愛いことに嫉妬する子たちが多いから、こういった態度を取るようになったらしいです(´;Д;`)
 
序盤で変な噂があったけど、これ絶対スター団って悪い子たちの集まりじゃないでしょ(´;ω;`)

 

 

メロコを倒した後の写真!
 
一気に仲良くなれた感があってとても好きです(*´Д`*)
 
 
アジトを出るとカシオペアからLPをもらえたんですが、授業を受けた後だったので先生の話してたハッキングしてLP稼ぐってこれの事なんだろうなって思いましたw
 
補給班として出てきたボタンはなんだか怪しかったです(゚ω゚)
 
これは絶対補給班というポジションで終わらないだろうなと予想してます。

 

 

 

次に向かったのはスター団あく組のアジト!

 

再びネルケがやって来て、スター団の問題と謎を突き止めるためにスターダスト大作戦を手伝うんだと話してました。

 

・いじめで多くの生徒を退学に追い込んだ

・アジトにこもってアカデミーを襲撃する計画を立てている

 

スター団にはこんな噂があるらしいです。

 

他にも長期的な無断欠席をしているだけでなく、最近は下っ端たちがやんちゃするようになったのでスター団に解散を要望したそうです(゚ω゚)

 

要望を無視するなら退学してもらうとも通告したそうですが、返事がない上に解散か退学を選択する期限も迫ってる状況にカシオペアの電話が聞こえたので変装して一緒に行動することにしたらしいです。

 

というか、ここまでの話でネルケは自分が校長であることを隠そうとしてないですよね( ˙-˙ )

 

 

今回も下っ端たちをワンパン無双状態で突き進み、ピーニャの元に辿り着きました!
 
レベル100のポケモンで無双してたので、ピーニャもワンパンで倒せましたw
 
ちなみにピーニャはカシオペアの事前情報によるとスター団内のBGM担当らしいです(゚ω゚)

 

 

ピーニャを倒すとメロコの時と同様、回想が入りました。

 

ピーニャは1年数ヶ月前にスター団のマジボスに頼まれていた団の掟について考えてました。

 

スター団の仲間が増えてきていたから掟が必要という話になったそうですが、ピーニャは以前生徒会長を務めていて、そこでウザい校則を作って生徒の反感を買ってたから、自分が団の掟を作ってもいいか不安になってました。

 

ちなみに、生徒会長だった頃のピーニャは反感を買いまくってすぐに別の生徒会長に交代したそうです。

 

その頃の反省や後悔があるからか、スター団の団員たちは今のピーニャが考える掟なら賛成してくれてました。

 

ねえ、ネルケの話してたスター団の噂はただの噂であって絶対事実じゃないでしょ(´;ω;`)

 

メロコとピーニャの回想見ただけでもう悪い子たちの集まりじゃないって分かる(T ^ T)

 

 

ピーニャを倒した後は握手!!
 
打ち解けられたんだとしたら嬉しいな(*´꒳`*)

 

 

ピーニャを倒した後、一緒に来てたネルケがどうしてスター団は解散してアカデミーに行かないのか尋ねました。

 

すると、彼らは帰ってくるか分からないスター団を作ろうと誘ってくれたマジボスを待ってるからだそうです。

 

マジボスとは1年半くらい連絡がつかない状態らしく、ピーニャたちがスター団をやめずにいたら連絡をくれるかもしれないと考えて解散してないと話すピーニャ。

 

なんだよー、良い子過ぎるだろピーニャ(´;Д;`)

 

 

アジトを出た後はまたボタンが補給班として来てくれました。

 

コライドンがボールから出てきてボタンをベロベロ舐めてたので、これはコライドンが懐く=悪い人じゃないという方程式を作ろうとしてるのかなと深読みしてましたw

 

ボタンからもスター団の噂について教えてくれました。

 

ボタンの聞いた噂だと、スター団は根っからの不良ではなく、大半がいじめられてたり人付き合いが苦手なだけなんだとか(゚ω゚)

 

そんな人たちが集まってひとりでは立ち向かえないいじめに打ち勝つために結成されたのがスター団だそうです。

 

ここまで話した後に、生徒たちのSNSをハッキングして突き止めた情報だとサラッと言ってたけど普通に犯罪だぞ(゚ω゚)

 

あと、多分ハッキングをしてLPをくれてるであろうカシオペアと、今サラッとハッキングができるとカミングアウトしたボタンの情報が繋がったので、ボタンはカシオペアなんだろうなと予想しました。

 

 

 

そんなこんなで、次に向かったのはスター団どく組のアジト!

 

今まで行ったアジトでは下っ端と戦ってたんですが、今回はボスのシュウメイに会いたいと言って押しかけてきてた謎の生徒と戦うことになりました∑(゚Д゚)
 
シュウメイは恩人だからアジトを無防備にするわけにはいかないということで、下っ端にアジトに知らせに行かせてました。
 
少年の内面がイケメン過ぎる(*´Д`*)

 

 

どく組のボスらしく、シュウメイの見た目はなんだか毒々しかったですw
 
シュウメイを倒した後の回想シーンでは、シュウメイはオタクという理由だけでいじめられてたそうです((((;゚Д゚)))))))
 
こんな礼儀正しい子をオタクって理由だけでいじめるとか許せない(T ^ T)

 

 

戦い終わった後に礼をしてるのシュウメイだけなのでは!?
 
礼儀正し過ぎて逆に画面の向こうから私も無意識のうちに一緒に礼をしてましたm(_ _)m
 
 
戦い終わると、先ほど入り口で戦った少年がやって来てシュウメイを助けたいと申し出てました。
 
いじめられっ子だった少年が今学校に通えてるのはスター団が頑張ってくれたおかげだから、そんな人たちが退学処分になるのが嫌だと力強く話してました。
 
でもシュウメイはマジボスがいないと団はなく、団がなければウキウキアカデミーライフはなしと言い切って、マジボスが帰ってくるまではアジトを守り続けたいと少年の申し出を断りました。
 
そこまで信頼してるマジボスとは一体何者なのか。
 
シュウメイたちも会ったことがないらしいんですが、マジボス曰くいじめが発端で引きこもりになってたそうです。
 
名前も姿も知らなくても、仲間であることに変わりないから、マジボスが帰ってくるのをアジトで待つんだそうです。
 
スターダスト★ストリートは絶対最後泣くだろうなと今から私の隣には新品の箱ティッシュを待機させてます(´;ω;`)
 
ちなみにネルケはシュウメイの話を聞いて、真相に一歩近づけたが、まったく感知できていなかった自分が恥ずかしいと話してました。
 
確かに、学校の校長が割りと大きな騒ぎになってるっぽいことを全く知らないのが不思議ですね(゚ω゚)
 

これだけ親身になって、謎にすごい変装してまで行動してくれる人だから騒ぎを知ってたら動かない訳がなさそうなのに(゚ω゚)

 

何があったんだろう??

 

 

アジトを出て、ネルケと別れた後にカシオペアとの会話でスターダスト大作戦の最終目的を教えてくれました。
 
ん?? 私はカシオペア=マジボスだと思ってるんだけど、それはつまり自分を倒して欲しいってことかな??
 
マジボスを倒してスター団解散宣言をさせて、完全に団を終わらせようとしてるらしいです。
 
目立つことを嫌うマジボスはアジトを持たず、正体も隠してるので、ボスが全員引退すれば表舞台に現れるはずだろうから今はボスを倒していくことを目標としてるんだそうです。
 
 
補給班のボタンがきた時に、諸悪の根源であるマジボスを倒さないと宝を失ってしまうと話してました。
 
カシオペア=ボタン=マジボスだと思ってるんですが、そうするとこの時点で自分で自分を倒してくれってお願いしまくってるように見えてて、何がしたいのか分からなくなってきました_:(´ཀ`」 ∠):
 

 

 

展開が進んで頭が少し疲れてきましたが、続きが気になるので一気に進めちゃいます!

 

4つ目のアジトはスター団かくとう組!!

 

下っ端じゃなくてボスがいる!?!?
 
何でこんなところにボスがいるのかと思ったら、とてつもなく心が優しい女の子だった(´;Д;`)
 
衣装とか化粧的にプロレス好きなのかな??
 
下っ端?のタナカちゃんが出てきて選手交代。
 
ビワちゃんは少しでも休むためにアジトに戻りました。
 
タナカちゃんを倒した後、カシオペアからの電話でカシオペアが「ビワ姉」って呼んでたから絶対カシオペアはマジボスだとここで確信しました!!

 

これで違ったら私はもうポケモンSVの世界を何も信じられなくなりそうwww

 

 

秒でタナカちゃんを倒して、1分でレッツゴーバトル終わったので、数分もかからずにビワちゃんと再会\(^o^)/
 
ビワちゃんを倒した後は回想シーン。
 
ビワちゃんは実戦形式のトレーニングを担当してるらしく、ビワちゃんのおかげでポケモンが進化したくらい∑(゚Д゚)
 
マジボスがビワちゃんのおかげでいじめっ子と戦えると言ってたくらい、とても頼もしくて強い存在みたいです。

 

 

ああああああああああ、ビワちゃんの素の笑顔が見たい!!!!!!
 
心の目で見てるけど、それだけで泣きそうになってくる(´;Д;`)
 
 
ビワちゃんとの戦いが終わると、先ほど戦った下っ端のタナカちゃんがやって来ました。
 
タナカちゃんがビワちゃんに対して他の下っ端とは接し方が違うように見えるから、その理由を教えてくれとネルケは頼みました。
 
すると、タナカちゃんはビワちゃんが入学してくるまでアカデミーの1番人気でした。
 
でもビワちゃんが入学してくると、美人でスポーツ万能でトレーナーとしても優秀だったため、すぐにタナカちゃんを追い越してアカデミーの人気者となりました。
 
それを疎ましく思ったタナカちゃんはクラスメイトに呼びかけて色々と嫌がらせをしてました。
 
飽きたら次の刺激が欲しくなったクラスメイトたちは、いじめのターゲットをビワちゃんからタナカちゃんに変えました。
 
自業自得ともいえる状況を作り出したタナカちゃんに対し、ビワちゃんは手を差し伸べました。
 
居場所がないとしんどいよねと言って、タナカちゃんをスター団に誘ってくれたんだそうです(´;Д;`)
 
ビワちゃんという大事な宝物を取らないでと言うタナカちゃんはビワちゃんという存在に助けられただけでなく、心根の優しさなどに尊敬をしてるんだろうなというのが伝わってきて涙が止まらなかったです(´;Д;`)
 
この時点で涙止まらないんですけど、最終話まで見たら鼻水も止まらなくなりそうです(´;Д;`)

 

 

アジトを出ると、カシオペアから電話がかかってきました。

 

カシオペアから昔のスター団について少し教えてもらいました。

 

学校でいじめられてた子たちがスター団を結成してしばらくすると、ボスたちはいじめっ子たちと全面対決を行おうとしましたが、いじめっ子たちは皆戦いを放棄しました。

 

スター団を恐れたいじめっ子たちは次々と学校を辞めていき、そのせいで団員たちは周囲に悪い印象を持たれてしまったんだそうです。

 

スター団の子たち何も悪くなくない!?

 

最近の下っ端たちのやんちゃな行動に関しては色々言われても仕方ないにしても、それ以外に関しては別に解散を強要する理由にならないじゃないですか(´;Д;`)

 

今回のスターダスト大作戦がきっかけで校長が色々と事実を知っていって少しでもスター団たちにとって悪くない結果になるといいなと願わずにはいられません(´;Д;`)

 

 

 

ついに最後のアジト、フェアリー組に着きました!!

 

 

さて、今回はどんな下っ端との戦いが……ん?? 執事????
 
坊っちゃまの敵なら一戦お願いしますと丁寧にバトルを申し込まれたので、戦いましたがテツノカイナでワンパンで終わりましたw
 
イヌガヤさんとの勝負に勝つと、見張りの下っ端がイヌガヤが前の校長だったが今ではフェアリー組ボスの教育係をしてると教えてくれました(゚ω゚)
 
前の校長ってどういうことだ?? ネルケがずっと校長を務めてたわけじゃないってことか??
 
そうなってくると、ネルケがいろいろ状況を知らないことについて納得できてきます(゚ω゚)

 

 

オルティガ可愛いーーーっ!!!!
 
謎の杖は金ピカだし、ゴージャスボール使ってるしで根っからの御坊ちゃまだなw
 
オルティガに関してはお金持ちだからなのか、すぐに親やお金の力に頼るからなのか、もしくは両方の理由でいじめられてたんだろうなと想像できました。
 
 
オルティガを倒した後は恒例の回想シーン。
 
オルティガは何でも親に頼んでお金の力で解決しようとしてました。
 
でもピーニャの考えた掟で、親やお金に頼ることを禁止にしてたそうです。
 
ピーニャ……オルティガの悪い癖を掟という形で禁止にして、ルール違反だという言い方で自力でやっていこうとする方向に持っていくのカッコよかったです( ;∀;)
 
色々あったからこそ、ピーニャは団の皆と過ごしやすい掟を頑張って考えてくれてたんだなとここで改めて感じました( ;∀;)
 
この掟を守るというルールを徹底していたおかげか、バトルに負けた後のオルティガは掟をやぶるのは団に対する裏切りだと言って団をやめていく姿を見て、きっとこの1年数ヶ月は親にもお金にも頼らないで成長したんだろうなと感じてとても良かったです!!
 

 

負けたけどちょっと偉そうなオルティガ坊っちゃま可愛いwww

 

 

団を去る前に、ネルケがオルティガにアパレル会社の御曹司であるオルティガがどうしてスター団に入ってるのか尋ねました。

 

オルティガは他の団員と同じくいじめられてたからだと答えたことによって、アカデミーにいじめがあったことをネルケは確信しました。

 

今の学校は平和そのものだから知らなくても仕方ないとフォロー入れてくれてました。

 

そこから先は前校長のイヌガヤさんが事情を説明してくれました。

 

約1年半前、スター団は自分達をいじめた相手と騒動を起こしました。

 

大事にはならなかったが、前代未聞の大事件。

 

この騒動がきっかけで、いじめっ子たちはまとめてアカデミーを退学しました。

 

騒動の後、スター団への対応に悩むイヌガヤさんの前に団の責任はすべて自分が取るという生徒が現れました。

 

その代わり、仲間たちの処分の免除をお願いしてきたそうです。

 

イヌガヤさんは生徒の願いを受け入れ、スター団の処分を見送り、生徒には1年半の留学を言い渡したそうです。

 

スター団はいじめの被害者だから、処分の代わりに留学させ、心の休みをとってもらうために留学という名目で実家に帰省させていたそうです。

 

そんな矢先に、当時の教頭が自分の責任から逃れるために事件に関連する記録をサーバーから消してしまったという衝撃の事実まで教えてくれました∑(゚Д゚)

 

イヌガヤさんは教頭にしかるべき対処を行ったそうですが、教頭の行為を止められなかったイヌガヤさんや他の先生も同罪ということで全員で責任を取って辞職したそうです。

 

つまり、1年半前にいじめっ子たちは全員退学して、当時の教員たちも全員辞めていたので、今の学園でいじめがあったことを知らなかったということらしいです。

 

 

ここにきて急に話が重くなってきたり、展開があったりでちょっと感情が追いつかなくなってきました_:(´ཀ`」 ∠):

 

アジトを出ると、カシオペアから電話がありました。

 

すべてのボスを引退させたから、じきに不登校をやめてアカデミーに戻るだろうと話してました。

 

つまり、マジボスは皆に退学になって欲しくなくて団を解散させようとしてたってことですかね?

 

今回の補給班はボタンじゃなくてネルケでした。

 

最後の場面でボタンが出てこないの怪しさ満点すぎるww

 

カシオペアがマジボスを倒してスター団を解散させるが、マジボスを探す必要はないと言い出しました。

 

なぜなら、スター団のマジボスの正体はカシオペアだからだと。

 

今のスター団は皆を不幸にするだけだから、諦めがつくように掟に従って解散させたかったからスターダスト大作戦を考えついたそうです。

 

カシオペアは夜の学校のグラウンドで待つと言い残して電話を切りました。

 

ネルケも一緒にいて欲しいと頼んでたので、それぞれでアカデミーに向かうことになりました。

 

 

 

ここから先、どんな展開でスターダスト★ストリートの話がまとまるのか気になって仕方ないので、まずはこのままスターダスト★ストリートを終わらせることにします!!

 

かなり長くなってしまったので、今回はここで一旦区切ります!

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村