どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

今回はチャンピオンロードの続きとなります!

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

前回の感想はこちら↓

 

 

5番目に向かったジムはハッコウジム!

 

こちらもアニポケで放送された場所だったのでテンション上がりました!!

 

ジムテストはナンジャモの番組出演らしいです!
 
というか、ナンジャモがジムリーダー!?
 
今回のアニポケはジムバッジを集めてないので、ナンジャモがジムリーダーということを知らなかったので驚きました∑(゚Д゚)

 

 

ジムテストは街角ジェントルさんという名の校長をカメラに映し出されてるこの画面から探し出すことでしたw
 
全部で3場面あって、最後はちょっと見つけにくかったですがウォー◯ーをさがせよりは見つけやすかったです!

 

 

街角ジェントルさんを探し出せたので、ジムテスト合格しました!

 

 

アニポケではリコに注目してたのでちゃんと見てなかったんですが、ナンジャモちゃん可愛いいいいいいいい!!!!
(可愛過ぎて突然のナンジャモちゃん呼びに変わってるのは気にしないでくださいw)

 

 

コイルが外れてるナンジャモちゃんも最高に可愛い!!!!

 

 

ハッコウジムをクリアすると、ヒソk…ネモがやってきて勝負しようと誘われ強制的に勝負が始まりましたw
 
本当に勝負が好きなんだなぁw
 

 

 

次に向かったジムはベイクジム!

 

中には生物のジニア先生がいて、しあわせタマゴくれましたw
 
ちなみに、今作のポケモン図鑑を作ったのはジニア先生らしいです!

 

 

ジニア先生との会話をした後はジムテスト!
 
今回はエクササイズらしいです!

 

 

エクササイズする会場に行ってみると、バトル学のキハダ先生がインストラクターしてる!?∑(゚Д゚)
 
今回のジムは先生登場率が高いな∑(゚Д゚)
 
ちなみにキハダ先生はベイクジムリーダーのリップさんと幼馴染らしく、昔負けた方が勝った方の言うことを何でも聞くという約束をした結果、キハダ先生がインストラクターしてるそうですw

 

 

ジムテストは簡単なリズムゲームっぽいのをした後に、トレーナーと勝負を繰り返しました!

 

 

ポケモンが全年齢対象のゲームだからか、難易度は高くなかったので簡単に合格できました!

 

 

ジムリーダーのリップさんとの勝負!
 
リップさん……お美しい(*´Д`*)ハァハァ

 

 

リップさんに勝った後のこのポーズ凄すぎる((((;゚Д゚)))))))
 
裸足ならまだしも、この高さのヒールを履いて綺麗な姿勢をキープできるとか尊敬!!

 

 

リップさんに勝った後は んジャカ パーン!! ネモとの勝負が始まりました!!

 

ここまで一貫して勝負し続けようとする姿勢を見せるのは面倒を通り越して、もう最高と思えてきますw

 

 

 

さて、そろそろ終わりも見え始めてきた7個目のバッジをGETするためにフリッジジムへ!!

 

オープニングアウト??
 
何をすればいいんだろう??(゚ω゚)

 

 

どうやらライブ会場の前座としてダブルバトルで会場を盛り上げようというものでした!
 
私はミュウとマスカーニャを出したんですが、マスカーニャ無双状態で、ミュウの出番はいのちのしずくを出してマスカーニャをサポートするのみでしたw

 

 

スクショはしてないんですが、この辺りから星1レイドを回っててけいけんアメをたくさんGETしてたのでマスカーニャとミュウのレベルを結構上げてましたw

 

レベルが上がったマスカーニャのおかげで余裕でジムテスト合格できました!

 

マスカーニャのトリックスターの攻撃の仕方がカッコ良くてずっとトリックスターを乱用してましたw

 

 

ジムリーダーのライムさんとの勝負ではラップバトル…ではなくポケモンバトルをしました!

 

 

ライムさんカッコいいー!!
 
私もいつまでもこんな風にはっちゃけて生きていきたいw

 

 

フリッジジムに戻ると……チリちゃああああああああああああん!!!!

 

おや? チリちゃんの隣に謎の幼女がいるぞ??(゚ω゚)

 

 

な、な、なんと幼女も四天王!?!?
 
チリちゃんといい、ポピーちゃんといい今回の四天王は個性強いですね∑(゚Д゚)

 

 

去り際のチリちゃんの『チリちゃん』呼びが相変わらず可愛かったです(*´Д`*)ハァハァ

 

 

さて、ついに最後のジムへとやって来ました!!!!

 

ネモがいたんですが、また勝負しかけてこないよなとビクビクしていたら今回は何もありませんでしたε-(´∀`; )
 
ホッとしてるはずなのに、この物足りない気持ちはなんなんだろう…(゚ω゚)

 

 

最後のジムテストは雪山すべり!
 
なんだかとっても楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

雪山すべりはコライドンに乗って挑戦!

 

 

難しかったりするのかなと少し不安だったんですが、意外と簡単にクリアできました!

 

 

最後のジムリーダーはグルーシャ様!!
 
この見た目で男性というギャップが最高です(*´Д`*)ハァハァ

 

 

グルーシャ様との2ショット!!!!
 
そのマフラーが発売されたら、子供たちに買ってしまいそうだなと思いながら見てましたww

 

 

ジム全制覇するとネモとオモダカさんがいました!

 

 

ついにポケモンリーグに挑む資格を得ました!!

 

 

 

ポケモンリーグに挑まないとチャンピオンロードは終わりませんが、お楽しみは最後に取っておきたい派なので、一旦ここでチャンピオンロードを区切って次はスターダスト大作戦を進めていく予定です!

 

スターダスト大作戦を進めた後、最終話はどんな順番で回収していくか決めてないので、その時の気分で決めていこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

自分で進めたい順番を決められる自由があるってなんだか自分で物語の流れを作ってる感じがして楽しいし、ポケモンの世界に深く触れることができてる感じがして嬉しいです(*´꒳`*)

 

さて、スターダスト大作戦はどこから進めていくか考えつつ、今回はここまでにします!

(もうストーリーをクリアしてますが、その時の感想メモに沿って書いてるので、どこから進めるかもう考えてないだろというツッコミは飲み込んでいただけると助かります)

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村