どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

ダンデビ本編が終わったので、FDをプレイしました!

 

 

FDのため、ボリュームも少なくサクサク進めていけました!!

 

 

 

 

ここから先がっつりネタバレしているので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

  感想

 

全体的にボリュームが少なかったので、サクッと1つの記事にまとめることにしました!

 

 

FDには、外伝的なAll Star、ヒトエンドのその後のお話が収録されてるMy Carol、本編のそれぞれのエンディングのAfter Story、短編集のExtraがありました!!

 

 

 

 

 

All Star

本編の合間に起こった出来事という設定になってました。

 

 

生徒たちから生徒会メンバーの活躍を見たいから演劇をやってくれという内容の投書が多かったので、ヒロインを誘って一緒に演劇する話でした。

 

 

本編とは違ってだいぶ明るい話でちょこちょこギャグ要素がありました(゚ω゚)

 

 

本編のダークなシナリオに慣れていると、突然の路線変更に戸惑いましたw

 

 

FDだからということと、IFストーリーみたいな立ち位置だと思うことで何とか読み進めていけましたが、個人的にダークな話が好きだったので、ダーク感があまり感じられなくて少し物足りなかったです(´;ω;`)

 

 

 

 

My Carol

後日談の位置付けなのかと思ったんですが、後日談はAfter Storyで別で用意されているので、後日談のさらにその後の人間界での恋人同士になった2人のお話って感じなのかなと勝手に思ってますw

 

 

レム

出世を目論む司祭が街の人たちに呪詛を込めた水を配って飲ませることにより、傀儡にしてアクマを倒そうとするが、結局レムたちに返り討ちにあって処罰されることになる話。

 

 

リンド

ヴァンパイアの王 ネスタを倒した後、ヴァンパイアの残党たちがリンドをヴァンパイアの新しい王にしようとしたが、それを拒んだリンドがヴァンパイアの残党を殲滅する話。

 

 

ウリエ

ヒロインを甘やかしたいけど、人前で甘えてくれないヒロインを夢の世界に連れていってイチャイチャするけど、結局夢の中にずっといる訳にはいかないとお互いの気持ちを話し合って現実でイチャイチャする話。

 

 

メィジ

魔界で伸し上がってきたガンガルチュア家を目ざとく感じたアクマたちがメィジを倒そうとしに来るのを、リンドと協力して返り討ちにする話。

 

 

シキ

ダンデビ本編のシキ√で痛めつけたジェキが復讐しに来たけど、シキとアズナで協力して返り討ちにする話。

 

 

ローエン

リンドが長野の祖父の家に遺品整理をしに行って帰ってくると、マキシスの魔力を感じたローエン。

原因を調べたら、過去に枯れかけてた花を元気にするために魔力を込めたのが時が経つにつれてヒトを襲う植物になっちゃったので、対処する話。

 

 

 

 

After Story

それぞれのキャラのヒトエンド1、ヒトエンド2、アクマエンド1、アクマエンド2の後日談が見れました!!

 

 

個人的にヒトエンドよりアクマエンドが好きだったので、My Carolでは見れなかったちょっとダークな話が読めて満足です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

Extra

Extraでは、それぞれのキャラの短編のイチャイチャストーリーが読めました!

 

 

その中にな、な、なんと!!!!

 

 

私がずっと本編で気になっていたジェキの短編も入ってて感激しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ドキドキワクワクしながら読み始めてみると、グリモワールをヴァンパイアに奪われて、その先でネスタに捧げる前にジェキに血を吸われるという話でした∑(゚Д゚)

 

 

ジェキとヒロインのスチルを用意しているという意味の短編なのか分からないですが、個人的にヴァンパイアに捕まってネスタに捧げるまでの間にジェキがヒロインを気にかけるようになって裏切る話が見たかった(´・ω・`)

 

 

でも攻略キャラたちの色々な一面が見れたのはとても楽しかったです!!

 

 

 

 

ざっくりとまとめましたが、全体的に短編集がいっぱい読めるようになっている感じになっていたので読みやすかったです!

 

 

本編が長かったので、FDでは短めで甘い話が読めるのは嬉しかったですが、糖度多めだったのでもう少しダークなシナリオが多くても嬉しかったなぁという私のワガママですw

 

 

さて、ようやくダンデビをすべてクリアしたので、フォロワーさんにお礼を伝えてきちんとお返ししてきます!!

 

 

これで今お借りしてるゲームはすべてプレイし終えたので、後はマイペースに積みゲーを崩していきます(´∀`*)

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村