どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

気付いたら今年もあと数ヶ月で終わってしまうんですね∑(゚Д゚)

 

 

まだまだ終わらせたいゲームがいっぱいあるのに、全然進められてない悲しい現実_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そんな現実から目を逸らさずに、今月買ったゲームとクリアしたゲームをまとめてみました!

 

 

 

 

  今月買ったゲーム

 

天獄ストラグル -strayside-

買おう買おうと思ってタイミングを逃してたので、このまま買い忘れてしまわないうちに買いました!
プレイ済みのフォロワーさんによると、人によっては地雷があるそうなので、プレイ前はちょこっとだけ心の準備をしようかなと思ってます(゚ω゚)

 

 

 

 

忍び、恋うつつ for Nintendo Switch

ずっと買うか悩んでたんですが、先日フォロワーさんと通話をしている時に話を聞いてると面白そうだったので軽率にポチりました\(^o^)/
やっぱり買うか悩んでる時は背中押してもらうに限りますね(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

ひめひび1学期 -Princess Days-

Switch版の「ひめひび Another Princess Days」を積んでるんですが、その前作?的なポジションの作品なので、ずっと気になってました。

こちらをプレイしてなくてもAnother Princess Daysは楽しめるそうなんですが、タイトル的にシリーズっぽいと感じてて、こういうのは最初からプレイしたくなる性格の結果、買うことにしました(*゚∀゚*)

 

 

 

 

ひめひび 続!二学期 -New Princess Days-

こちらは完全にひめひび1学期の続編で、1学期で出てきたキャラが再登場したりするっぽいです!

すごくどうでもいいことなんですが、個人的に「1学期」と「二学期」の表記をどちらかに統一しなかったのは何でだろうととても気になってます(゚ω゚)

攻略キャラは二学期に出てくるキャラたちの方が気になるので、早くプレイできるよう頑張ってモチベ上げていきます!

 

 

 

 

 

 

 

  今月クリアしたゲーム

 

ラストウィンドウ 真夜中の約束

ウィッシュルームの続編です!

こちらだけプレイしても楽しめるようになってるっぽいですが、個人的にウィッシュルームをプレイした後にやると内容が入ってきやすいと思いました!

システムも色々と改善されていたので、プレイしやすくなってたのがとても良かったです(*´∀`*)

 

 

 

怪獣が出る金曜日

プレイ時間が結構長くなるかなと思ったんですが、シナリオ自体はサクッと終わりました!

日常の中にある非日常感に楽しくさせてもらいつつ、田舎っぽい雰囲気に癒されました(*゚∀゚*)

 

 

 

ゴシックマーダー -運命を変えるアドベンチャー-

某裁判ゲームが好きなら楽しめると思います!

5時間くらいでクリアできるので、サクサク進めるのも良かったです(*´∀`*)

 

 

 

少女首領の推理領域 -黄金島の密約-

ゴシックマーダーが制作している会社からリリースされてます。

システムも同じなのでプレイしやすく、サクサク進められて謎解きの難易度もちょうど良かったです!

ちょこっと恋愛要素が入ってるのも楽しかったです(*´∀`*)

 

 

 

未然探偵 The Protea Cases

こちらも同じくゴシックマーダー、少女首領が制作している会社からリリースされてます。

未然探偵は3時間くらいでクリアできるので、全体的にシナリオは短めでした。

サクッと謎解きしながらゲームを進めたい時にちょうどいいかもです!

 

 

 

マリオパーティ スーパースターズ

こちらはゲーム会のメンバーと遊ぶように購入しました!

マリパ内にレベルがあるんですが、オンラインで繋いでプレイするとオンラインボーナスがついて経験値が2倍になってくれるおかげで、どんどんレベルが上がり今は75くらいになってます!

レベル50でスタッフクレジットが見れるようになったので、一旦遊び終わったに分類しました。

 

 

 

 

 

あと、遊び終わったとは違うんですが、私の積みゲーの中に「ドンキーコング トロピカルフリーズ」というのがありました。

 

こちらは4年くらい前に旦那と一緒にプレイするように購入したんですが、全然一緒に遊んでくれなかったので、今月1人でプレイし始めてみました。

 

すると、ドンキーの体が大きいからか、動かしにくくてジャンプもしづらいと感じてしまい、挫折しました_:(´ཀ`」 ∠):

 

きっともう遊ばないなと判断したので、実家に行った時に中学生と高校生の弟たちにあげることにしました(゚ω゚)

 

ドンキーが好きな方には申し訳ないんですが、私にはドンキーを使いこなせませんでした(´;Д;`)

 

そのため、弟たちにクリアしてもらって、後日ストーリーや感想を教えてもらうことにしました。

 

 

 

 

今プレイしてるダンデビを今月中にクリアできなかったら返そうと思い、貸してくださってるフォロワーさんと通話した際に「返ってこなくても大丈夫だと思ってるソフトだから、全然ゆっくりで大丈夫だよー! むしろ返さないでそのまま貰っても大丈夫だから、ゆっくりクリアしちゃって!」というお優しい言葉をいただきました(´;Д;`)

 

そしたらせめてもう1ヶ月だけ、と甘えさせてもらうことにして10月はどんなにやる気が無かろうとダンデビだけはクリアすることを目標にしてます!

 

今までは週末はブレワイ、会社の昼休みは一般ゲーム、夜中に寝落ちしなければダンデビという進め方だったんですが、10月からは会社の昼休みもダンデビを進めていくことにしたので、もう少し早く進められるといいなぁ……(願望)

 

 

 

 

そんなこんなで今月はサクサク終わるゲームばかり進めていたのと、遊ばないゲームを手放したこともあり、積みゲーが96本になってました∑(゚Д゚)

 

先月は97本だったので、まさかまさkの積みゲーが1本減りました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ひたすら積みゲーを増やすだけの報告記事になるかと思ったら、減った報告を年内に出せると思わなかったのでビックリしてますw

 

最近は寒暖差で体調がついていかず、中々ゲームを進める気力が出ないですが、気温が安定してきたらまた一気に進めていけるよう今から体調を整えていきます!

 

 

みなさんも体調にはお気を付けください( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村