どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

次男坊のクラスで夏風邪が流行っているらしく、ここ1週間は次男坊の看病優先でゲームが全然進められませんでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

さらには次男坊の体調が悪化して週末から今日まで発熱が続いていたりでバタバタしてましたε-(´∀`; )

 

 

乙女ゲームなどシナリオメインは集中しないと進められない性格なので、もう少し次男坊の体調が落ち着いたらバスタフェを再開していこうと思います!

 

 

看病の合間に、シナリオをほぼ読まないで進められるスタバレをプレイしてました!

 

 

ここから先はプレイ中のスクショ画面を載せているので、情報を仕入れたくない方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

STARDEW VALLEY

 

 

夜寝るとオートセーブが入って朝から始まります。
朝起きて家を出るとポストに手紙が入ってました。

 

 

ダース!? 結構な量が必要になるってことなんですかね?
野菜などを収穫するとたまに星がついているものがあるので、そういった食材で料理すると好感度上がりやすかったりするんですかね?
もしそうなら、今後は肥料の購入も検討していかなければですね(゚ω゚)
 
 
この日は素材を集めたり、魚を釣って換金したりして過ごしてました。
 

 

 

 

翌朝、家を出ると誰かがいました∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

そういえばマーニーの隣に猫がいますね(゚ω゚)

 

 

おや? これはつまり……?

 

 

やっぱりそういう流れになるんですね∑(゚Д゚)

 

 

追い返すのも可哀想なので、「はい」を選択しました。

 

 

デフォルト名のネーミングセンスが地味に好きで本気で「ミソ」にしようと悩みましたwww

 

 

私のネーミングセンスも皆無なので、ダイスを選択するとランダムで名前を変えてくれるので、良さげな名前が出るまでひたすら押し続けてましたw
その結果、猫の名前は「ココ」に決定しました!!

 

 

マーニーが猫を置いて帰りました。

 

 

猫の姿が見えなくなったので、家にいるかなと入ってみるとすっかりくつろいでました(´ω`)

 

 

別のくつろいでる姿も見せてくれて、あまりの可愛さに癒されました(*´∀`*)
 
 
この日は素材集めなどをして終わりました。
 
 
 

 

雨の日に海辺に行くと見覚えのない人がいたので、声をかけてみました(゚ω゚)

 

 

これは釣りレベルを上げたら首かざりを買わせてくれるってことですかね?
どんな効果があるのか気になるので、今後は釣りレベルも優先的に上げるのを意識してみます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

探索してたら手紙を見つけました(゚ω゚)
OPの登場シーンのおじいちゃんはてっきり病気になっているのかと思い、さらには亡くなったと勝手に思ってたんですが、実は生きてる!!??
これで生きてなかったとしたら怖すぎますねwww

 

 

 

 

ある夜、街に行くと強制イベントが発生しました。
ゴミ箱のところに立ってる人(ライナス)がゴミ箱に向かって何かしてます。

 

 

家主が出てきました(゚ω゚)

 

 

慌てて家の影に隠れるライナス。

 

 

アライグマ!?

 

 

そこへ何故か主人公が通りがかります。

 

 

 

 

 

 

話を聞いてたライナスとご対面www
多分これ気まずいと思いますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなのでは????
 

 

ここで選択肢が出てきたんですが、ほとんど酷い内容で笑っちゃいましたwww

 

 

とりあえず、違法だよと言えば引き下がってくれるかなということで3番目にしてみました。

 

 

何を言ってるんだこの…ゲフンゲフン

 

 

そう言って帰ったのを見届けたらゴミ箱を漁りそう(゚ω゚)

 

 

 

 

別のゴミ箱を漁りに行ってましたwwwww

 

 

店主に見つかるライナスwww

 

 

 

 

 

 

 

 

え、ガスさん優しすぎません!!??

 

 

この後画面が暗転するんですが、直前にライナスがとても気まずそうな表情をしてましたw
 
 

 

 

翌朝、家を出るとまたポストに手紙が入ってました。

 

 

おお? 石を集めて井戸を作ってくれるらしいです!
ただ、家の近くに湖があるので今のところは必要ないんですよね(゚ω゚)
今後、牧場を開拓して近くに水場が必要になった頃に井戸を作ろうと思います!

 

 

街に行くと住民からのクエストが定期的に張り出されるんですが、この日はライナスからのクエストがありましたw
お金があるなら最初から自分で食べ物を買えばいいのに(゚ω゚)
とりあえず、ニシンを釣って渡してあげました。(そして市場価格の3倍の値段は受け取りましたw)
 
 
 

 

また翌日に手紙が届いてたので確認してみました。

 

 

誰からの手紙か分からなかったので、攻略サイトを確認すると街外れの帽子屋さんみたいです。

 

 

行ってみると、猫ちゃんが店番をしていて可愛かったです!!!!

 

 

帽子を売ってくれるんですが、見た目を変えるだけで特に効果が付与されたりは無いそうなので今は買わずに終わりました。

 

 

代わりに、素材とお金が集まったので小屋を建てることにしました!!!!

 

 

動物たちが暮らすなら草の上がいいかなと思って、この辺にしてみました。
場所が気に入らなかったら後々移動させたいんですが、多分できると信じてとりあえずここで決定!

 

 

完成が楽しみです!!!!

 

 

家に帰る前に探索をしたら図書館の本を発見しました。
雨が降ってるのでびしょびしょになってる気がしますが、その辺はゲームなのでスルーすることにしました(゚ω゚)

 

 

返した本は図書館で読めるみたいなので、読んでみました。
動物に構ってあげてって内容みたいですね。
小屋が完成したら動物を飼う予定なので、この辺も意識していきます!

 

 

工事中の看板を見て完成を楽しみにする私www

 

 

体力を限界まで使って寝て回復しようとしたら、ベッドの中でココが寝てて人間が寝れないwww
 
 

 

 

なんとか寝れて、翌朝家を出るとまた手紙が届いてました。

 

 

おお!?
セバスチャンにパートナーになってもらえないか聞きに行かねばですね!!!!
 
 
今回プレイしたのはここまでです。
 
続きはまた別の機会にダンスパーティーの日からプレイしていきます!!

 

 

 

 

 

 

今回は釣りをメインで頑張っていたので、釣りレベルが上がりました!

 

 

素材集めをしていたら採取レベルも上がりました!

 

 

 

 

 

 

おまけ

セバスチャンに会いに行く予定はなかったんですが、小屋を建設してくれるロビンの住んでる家がセバスチャンと同じ家だったので、訪問するタイミングで部屋の外に出てたので声かけまくってましたw

 

セバスチャンは基本的に部屋に引きこもってるんですが、雨の日は外出するのでその時にたまたますれ違ったりすることも多かったので、その時にも声かけまくってましたww

 

 

 

 

ロビンに小屋の建設依頼をしようと思ったらロビンはいなかったけど、セバスチャンが部屋から出てきてました!!

 

 

すかさず追いかけて声かけました(*´∀`*)

 

 

 

 

翌日、ロビンに小屋の建設依頼をしにきたらまたまたセバスチャンが部屋の外に出てました!

 

 

もちろん声をかけに行きました(*´Д`*)

 

 

何もしないんかーいwww

 

 

 

 

翌日、雨だったのでセバスチャンが外出してました。
たまたま別のクエストを受注してて住民を探してる時にセバスチャンに遭遇しました!!
これはもう運命!!!!

 

 

2人だけの秘密ってやつですね(*´∀`*)フフフ

 

 

ビリヤードやるのかと思ったら、ただ立ってるだけのセバスチャンwww

 

 

 

 

翌日、海で魚を釣ってたらセバスチャンが海に来ました!!

 

 

 

 

探索してたら外出するところのセバスチャンに出会いました!
晴れの日でも外出するんですね(゚ω゚)←失礼

 

 

用はないけど声をかけただけです(*´Д`*)

 

 

 

 

そのまた翌日。
素材集めで体力を使い切ってしまったので、時間が余ってたからセバスチャンに会いに行きました!

 

 

 

 

さらに翌日。
公民館に素材を渡しに行った時間がちょうどセバスチャンが部屋から出る時間の少し前だったので、ついでに寄りましたw

 

 

 

 

フラワーパーティーの手紙をもらった日です!
これは参加してくれるってことですかね!?
翌日にパートナーとして立候補してくれるかもしれないと密かにドキドキしてます(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

何だかんだで毎日のようにセバスチャンに声をかけていたら好感度が上がってました!!
毎日挨拶をするだけの地道な行動でしたが、こうして好感度が上がっているのを見ると嬉しくなります(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 
ある夜の帰り道。
 
夜中になるとセバスチャンは家を出て外でタバコを吸ってるみたいです∑(゚Д゚)
(画像分かりにくくてすみません)
 
喫煙者ということを知らなかったので、これにはかなりビックリしました(゚ω゚)
 
意外な一面を知れてちょっとだけときめいてしまいました(*´∀`*)
 
 
 
 
今回は小屋を建てるのに素材とお金を使い切ってしまったので、次回からまた素材とお金を集めつつ、今度は動物を飼って畜産品も集めていく予定です!
 
でも、その前にまずはセバスチャンにフラワーパーティーでパートナーになってもらわなきゃですね(*゚∀゚*)
 
 
 
 
 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村