ここ最近ゲームをプレイしている途中で寝落ちすることが多くてエンディング回収するのに時間がかかってしまいました(;´Д`)

 

 

日に日に夜更かしに弱くなっていってるので、昔のように3日ほぼ寝ないでゲーム漬け生活してた頃が懐かしいです(TдT)

 

 

そんなこんなでちょっと時間がかかってしまいましたが、ビバルディのエンディングすべて回収終わりました!!

 

 

がっつりネタバレをしていますので、ネタバレ苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハトアリ_ビバルディ

 

 

 

  滞在ルート

 

滞在ルートはヒロインがハートの国での滞在先にハートの城を選んで、お城で一緒に生活をしながらのシナリオです。

 

 

エンディングはDEAD ENDとHome BESTENDの2種類がありますが、今回は共通BADENDも一緒に回収してます!

 

 

 

ビバルディはハートの城の女王です。

 

 

「女王様は首を刎ねるのがご趣味♪」って歌が街の子供たちの間で流行るくらい首を刎ねまくってます(;゚Д゚)

 

 

常にイライラしてて、むしゃくしゃしただけで意味なく部下を7人斬首刑とかにしてますからね(゜Д゜)

 

 

城に滞在している間、機嫌を損ねたら首を刎ねられるかもと緊張しつつもお世話になってるからきちんと挨拶をしに行ってみると、あっさりビバルディに気に入ってもらえます!

 

 

ハートの国の人間は余所者を好きになる性質があるので、ビバルディも例外なくヒロインを気に入りましたw

 

 

ハートの城には一応、王様(キング)もいるけどビバルディの方が権力は強いですw

 

 

ちなみにビバルディとキングは結婚してませんΣ(゜゜)

 

 

それぞれ、女王と王様という役柄をこなしているに過ぎないんですが、ビバルディ√ではあまり詳しくこの辺の事情を説明していません。

 

 

ビバルディは結婚してないので、不倫ENDとかにはならないのでご安心ください!(゜∀゜)

 

 

 

これ、ビバルディとは友情ENDっぽいと思うかもしれないんですけど、ちょいちょい百合ENDっぽい部分があるので人によっては百合と思えなくもないですw

 

 

いたぶるのが好きだけど、可愛いヒロインにならいたぶられてもいい。

プライベートではいじめるよりいじめられたい。

欲求に忠実だから、新境地の開拓に余念はない。

 

なんて言われたらちょっとドキドキしちゃいますよね(*´Д`)

 

 

当時JKだった私は初めての展開にドッキドキしたのを覚えてますww

 

 

そんな色んな意味で危ない大人の世界を見せてくれるビバルディには秘密の趣味があって、部屋に置いてあるたくさんの可愛いぬいぐるみを愛でることです(*´Д`)

 

 

このギャップ!!!!!

 

 

好き!!!!!!

 

 

ヒロインを部屋に招いて一緒にぬいぐるみを愛でながら色んな話をした中でビバルディの色々なことが分かりました。

 

 

ビバルディはキングの扱いが雑だけど、実はキングのことが好きだからビバルディが女王になっても一切手を出さず愛人がいたことに対して怒ってるからなんじゃないか。

 

 

ここ、ビバルディが素直になれない女の子って感じがしてぬいぐるみ愛でるとこより可愛かったです(*´д`*)

 

 

でも薔薇みたいに可愛いだけじゃなく、ちゃんと棘も持ってましたw

 

 

初めてビバルディが女王になって処刑したのはキングの愛人でしたΣ(゜゜)

 

 

キングが愛人の処刑をやめるよう嘆願したので取りやめて、城使いを下がらせて役を降ろしゲームに参加できないようにさせました。

 

 

ハートの国では住人たち全員ゲームに参加をしてないと生きる意味を見出せず、それぞれのルールでゲームに参加しています。

 

 

「ハートの城の女王というのは役柄だ。

同じくハートの城の王も。

 

宰相も騎士も、兵士も使用人もみんなそうだ。

我が敵も、町の一般国民も、みんながみんなゲームのために働いている。

 

ゲームを続けるという目的のためにここにいる」

 

 

↑ビバルディのセリフです。

 

 

ハートの国の住人はゲームを行っていて、そのゲームに参加することが生きる目的みたいなものなので、参加できなくなると生きる目的を失うので実質ビバルディの処刑は命を奪わなくても生きる意味を奪ってるので残酷なことをしてました(((=_=)))

 

 

ちなみに、このゲームというのは領土争いのことです。

 

 

そして、領土争いだけでなく定期的に敵と出会って撃ち合うこともゲームになっていますΣ(゜゜)

 

 

といっても町の人たちもこんなゲームやってたら殺伐とし過ぎて生きていけないので、役付き(簡単に言うと攻略キャラたち)はゲームのルールを作れるので、それを元に皆がそれぞれのゲームを作り出して他の約無したちが参加しているといった感じです。

 

 

私のつたない文章だと今はこれ以上詳しく書けないのが申し訳ない( TДT)

 

 

 

 

あとはビバルディの部屋…つまり密室に2人きりということもあり、恋バナとかもしてました!

 

 

ビバルディはキングのことが好きだけど、ちゃんと恋愛っぽいのしてました!!

 

「結婚は必要ない。

結婚などすれば、男は付け上がるだけじゃ。

男に指図されるなどたまらん。

 

愛人が欲しければ、適当に見繕って、飽きれば首を刎ねてしまえばよい。

わらわはそれで満足しておる」

 

 

中々に壮絶でしたwwwwww

 

 

余談ですが、この後ヒロインとキングが2人きりで会話する機会があってビバルディのことを聞いたら、ビバルディは愛人を絶えず作って飽きたら首を刎ねてるので、キングはビバルディに飽きられたくないから手を出さないんだとか!

 

 

そしてキングはそんな飽きられた愛人たちが処刑されていくのを見るのが楽しいそうです(゜д゜)

 

 

ヒロインはビバルディの愛人じゃないけど、飽きられて処刑されるのを心待ちにしてくれてます(゜д゜)

 

 

うーん、サブキャラですらこの狂いっぷり。

 

 

私、このゲームをプレイして病み系とかのジャンルもイケるようになりました\(^o^)/

 

 

 

 

と、話が逸れましたが滞在ルートではこんな感じでヒロインとビバルディが一緒に色々お喋りしながら仲良くなっていきます。

 

 

この辺りの選択肢での好感度でエンディングが分岐します。

 

 

 

 

 

共通BADEND

 

ペーターに飲まされた薬がガラス瓶いっぱいに溜まったので、元の世界に帰るかハートの国に残るかの選択で元の世界に帰ることを決めて誰にも何も言わずに帰るエンドです。

 

※ハートの国で適当に過ごしていると勝手にガラス瓶の中に薬が溜まっていってますw

 

 

元の世界に帰ると、ペーターに出会う直前の状態で目が覚めて姉に起こされる場面でした。

 

 

夢を見ていたの、と話すと「もう夢を見ちゃだめよ」と言われ悪夢(現実)が始まる…そんな終わり方でした(((=_=)))

 

 

家族が待ってるから、とか、心配かけたらダメだ、とかとにかく責任感で帰ることにしたけど結局帰ってきたことを後悔しちゃうので切なかったです(TдT)

 

 

ちなみに夢から覚めた後に、ハートの国の出来事は夢じゃなかったんだなと気づきます。

 

 

もっと早く気づいてハートの国に残ってて良かったのよ!!!!!!

 

 

って教えてあげたかった……orz

 

 

現実主義なヒロインだからこそのエンディングでした。

 

 

 

 

 

 

 

DEAD END ビバルディ

 

元の世界に帰ることを決めるとこまでは、共通BADと同じなんですが、このエンドではビバルディにお別れを言いに行きます。

 

 

まあ、エンディングのタイトルから分かるように……ビバルディに銃で撃たれます(TдT)

 

 

元の世界に帰すくらいなら、このままハートの国に留めて永遠に自分のものにしようという子供っぽい独占欲ですね。

 

 

ヒロインはビバルディに何をされるか分かってお別れを言いに行き、今までは「首を刎ねろ」と命令するだけで実際に手を下さなかったけど今回はきっとビバルディは自分に直接手を下すということまで分かってました。

 

 

それによって、失われた命は二度と戻らないから、今後軽率に首を刎ねたりしないだろうという思いでの決断でした…。

 

 

これ、自分の命差し出さなくても絶対他にもっといい方法あったと思う!!

 

 

2人で一緒に長い時間をかけて話したり、仲良くなったりしたんだから絶対あったよね!!??

 

 

2人の仲の良さが好きだったので、死別エンドは悲しかったです(;Д;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Home BESTEND ビバルディ

 

ベストエンドではヒロインがハートの国に残る決断をします!

 

 

それを聞いたビバルディは嬉しさのあまりヒロインに抱き着き、その場に一緒にいたヒロイン大好きペーターが嫉妬して2人の間に割り込みます。

 

 

それに対してイラッとしたヒロインは、ペーターは嫉妬して寂しがってるから3人で一緒に遊びましょうと物凄く含んだ言い方をして誤解を与えますwwwwww

 

 

もちろん、その意図を理解したビバルディも乗っかりますwwwww

 

 

どんなことして遊ぼうか、ペーターに何をさせようかなどなど話して誤解したペーターが赤面してって場面で終わりますwwww

 

 

ヒロインとビバルディに何かやましい関係があるわけじゃないのは分かってるけど、プレイしてるこっちまで誤解しそうになる!!wwwwww

 

 

当時JKだった私にはかなりの刺激を与えられた作品でしたwwwww

 

 

もちろん、これ以外のルートでもめちゃくちゃ刺激を受けたので、多分このゲームプレイしてなかったら病み系の乙女ゲームやってなかったかもと言えるくらい影響受けてますw

 

 

 

 

さて、本当は非滞在ルートも書こうかなと思ったんですが、想像以上に長くなってしまったので記事を分けようと思います!