がっつりネタバレ入っているので、苦手な方はブラウザバック推奨です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

end-Lugus

 

灰鷹_ルーガス

 

ルーガスエンドを回収したんですが、とにかく切なかった!!!!(;Д;)

 

 

牢に入れられたヒロインちゃんとオルガ。

 

 

オルガはヒロインちゃんの実の父親だけど、フランシスカが連れて行ったのでオルガは自分の子が火事でアリアと一緒に燃えたと思っていた。

 

 

鷹の当主だから後継ぎはいないといけないってことで、教会の孤児を見に行ってルーガスとティを引き取る。

 

 

もうここまでで切ないのに、騒動を起こしたオルガと魔女のヒロインちゃんどちらも街の人たちから恨まれてて街に戻れない状態。

 

 

そんな中、オルガの処分が決まり毒の入った小瓶をルーガスから渡され自分の好きな時に飲むよう言われます。

 

 

オルガは躊躇うことなく毒を飲んで息を引き取ると、外にいたのかルーガスが入って来てヒロインちゃんに話しかけます。

 

 

「捕らえられた魔女は、鷹の当主の死を間近で見た。

そして魔女は、自分も助からないと絶望する。

すると偶然、鷹の当主が手にしていた小瓶が、自分の足元に転がってきた。

魔女は小瓶を拾い上げ、残った毒を飲み自ら命を絶つ……。」

 

 

オルガがこの筋書きを作り、ヒューを使ってルーガスに伝えさせ、何日も悩んだ末にルーガスはヒロインちゃんを助ける決断をします。

 

 

もう本当に切ない!!!!(;Д;)

 

 

自分を育ててくれた人を殺すことなんてしたくないけど、ヒロインちゃんのことも守りたいとずっと葛藤して……そして決断しても後味悪い結末が待ってるなんて思わなかったので、私のメンタルが若干崩壊しかけてますorz

 

 

ヒロインちゃんを牢から出してあげた後、魔女は死んだということになってるので誰の目にも触れてはいけないと鷹の邸の奥まった小さい部屋にずっと閉じ込められてて、邸の外はもちろん中も自由に出歩けない状態。

 

 

唯一外に出られるのはマスカレードの夜。仮面を被るから顔が見られないってことで一緒に楽しそうに出かけていくスチルがもう切なくて切なくて胸が締め付けられました(;Д;)

 

 

こういうエンディングも嫌いじゃないけど、推しには幸せになって欲しいという葛藤で地味に辛いです(;´Д`)

 

 

 

 

気を取り直して、次はレビエンドを回収してきます!!