記事のタイトルにラヴァンエンドと書いてますが、前記事の続きで他に回収したエンドもまとめました!

 

 

がっつりネタバレしてるので、ネタバレ苦手な方はバック推奨です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 end-Lord

 

灰鷹_ハイタカ

 

ハイタカエンドです。

 

 

前回の記事、end-Badでヒロインちゃんが魔女として拘束された後、心を閉ざしてないルートです。

 

 

閉じ込められてるところにハイタカがやってきて、ヒロインちゃんを匿ってあげると言われ一緒に逃げます。

 

 

街全体がサイケデリカとなってから、街から太陽が消え毎日雪が降るようになりました。

 

 

ハイタカは「雪が止むまで匿う」と言ってたので、つまりはサイケデリカが消滅するまで一緒にいてくれるということですね!

 

 

攻略対象キャラではないのですが、ハイタカ好きだったのでこうしたエンディングが用意されていたのは嬉しいです!!

 

 

匿うと言いつつ、塔からヒロインちゃんを出さないようにするハイタカ…ちょっとこういう病んでるっぽいエンディングは私の性癖なので読んでて楽しかったですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 end-Hugh

 

灰鷹_ヒュー

 

ヒューとのエンドなんですが、旅人エンドというのも別であるみたいなので今回がバッドエンドというくくりなのか、ヒューエンドと旅人エンドは全く別物なのか分かってない状態です。

 

 

とりあえず、ヒューエンドではend-Lordでハイタカと一緒に逃げないという選択をした次の日、別の牢屋に移動させられた後にヒューがやってきて一緒に逃げようと誘ってくれます。

 

 

ここでヒューと逃げると選択すると、ヒューエンド回収できます!

 

 

この辺は逃げる選択肢が多かったので、ちょっと面白かったですww

 

 

ヒューと一緒に逃げると選択すると、どうやったのか分からないですがヒロインちゃんを牢から出してくれて一緒に塔に向かいます。

 

 

塔でヒューがヒロインちゃんに何かして、ヒロインちゃんは白い蝶になっちゃいますΣ(゜゜)

 

 

ヒューは今まで長い時間1人で旅をしていたので、ヒロインちゃんを蝶の姿にしてずっと一緒に旅をしようと行って2人は姿を消します。

 

 

2人で姿を消す前にハイタカがやってきて、ヒューとハイタカで過去に何かあったっぽいやり取りをしてたんですが、あまり掘り下げられなかったのでこの先のシナリオを回収していくと分かるのかなーと思ってます。

 

 

ヒロインちゃんの白い蝶の姿はサイケデリカにいる蝶と同じ形だったので、もしかしたら別のサイケデリカを転々と旅するのかなと思ってます。

 

 

サイケデリカで死んじゃうと、別のサイケデリカに行くか奈落に落ちて一生出てこれないからしく、サイケデリカは1つじゃないということだけ分かりました。

 

 

あと、ロレンスとエルリックとウサギは黒蝶のサイケデリカで死んじゃったので今回のサイケデリカに来ちゃったと思われます。

 

 

まだ詳しい話が出てないので、この先どう伏線を回収してくれるのかドキドキです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 end-Wolg

 

狼(ヴォルグ)エンドです。

 

 

魔女として囚われたヒロインちゃんは、この世界をどうしたいか問われます。

 

 

カレイドヴィアを起動してサイケデリカを消失させるのか、このままの世界で生き続けていくのか。

 

 

カレイドヴィアを起動するのに魔石が4つ必要で、2つは狼の一族の当主の証としてラヴァンとレビがそれぞれ1つずつ持っていて、1つは当主の証としてハイタカが持っていたのをルーガスにあげて、最後の1つはヒロインちゃんがフランシスカからもらったペンダントとして持ってました。

 

 

小さい頃にペンダントの魔石が砕けて、破片が目に入ったことによってヒロインちゃんは魔石と繋がってしまい命を落とさないと魔石が取り出せない状態になっているので、今回どうしたいのかヒロインちゃんが決めないといけないとヒューに教えられます。

 

 

カレイドヴィアを起動するなら自分の命を投げ出さないといけないので、選択できずに悩んでいたらヒロインちゃん大好きなラヴァンとレビがいつヒロインちゃんが処刑されるのか気が気じゃなかったのと魔石の影響で街の住人たちを皆殺しにしていっちゃいます。

 

 

自分が決断できなかったせいで招いた結果だからと、ヒロインちゃんは2人とずっと一緒にいると決意するエンディングでした。

 

 

多分プレイしたことある人からすると、そんな話だったっけ?となりそうですが、私の語彙力ではまとめきれなかったので、見逃してもらえると助かります(;Д;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 end-Lavan

 

灰鷹_ラヴァン

 

ラヴァンエンドです!!

 

 

灰鷹は9章まで共通ルートで、10章からようやく個別ルートに入りました!

 

 

ラヴァンルートでは、魔女として拘束されたヒロインちゃんを助けるから待っててくれと言われます。

 

 

その後、突然牢から出されラヴァンの元に連れていかれたかと思うとルーガス含めた鷹の一族の前でヒロインちゃんは魔女じゃないというので根拠を問い詰められたところ

 

 

狼の当主の妻が魔女なわけがない

 

 

の一言Σ (´Д`ノ)ノ

 

 

これでゴリ押すラヴァンもすごいですが、渋々ながらも納得する鷹の一族の人たちもすごいww

 

 

まあ、妻といってもその場で言い出したことなのでヒロインちゃんもビックリ!!

 

 

ラヴァンが助けようとしてくれたのを察して話を合わせて妻だって言ったけど、この時のルーガスの切なそうな顔……。

 

 

9章までの流れを見るとヒロインちゃんはルーガスのこと好きになりかけてたから、ラヴァンはヒロインちゃん取られる前に強硬手段で取ろうとしたのかなって推測してます。

 

 

その場の流れとは言え、妻にならないとまた魔女の疑いがかかるからということで入籍した2人。

 

 

ラヴァンは勝手にヒロインちゃんを妻にしたことに負い目を感じて、しばらく距離を置いてしまいすれ違いながらもお互いの気持ちを確かめ合って最後は両想いになって終わりました!

 

 

ラヴァンルートに入ってからは落ち着いて読めたんですが、共通ルートでルーガスに迫られて受け入れてるヒロインちゃんとラヴァンルートに入るためにラヴァンとも仲良くなるヒロインちゃんを見ててこのフラフラした状態が気になりましたw

 

 

多分私の推しがルーガスだから、ルーガスを弄ぶようなことしないで欲しいなというフィルターがかかってたからそう見えたのかもしれません(;・∀・)

 

 

ラヴァンルート入ってからはルーガスも出てこなかったので集中して読めたので、フラフラしてたのは気にしないことにしましたw

 

 

ラヴァンは小さい頃、何の切っ掛けかは分からないですがヒロインちゃんが女の子だっていうことに気付いて、男の子の振りをしながら頑張っている姿に惹かれてずっと好きだったので、長年の想いが報われた話だったので最後はラヴァンおめでとうって気持ちになれたので良かったです!!

 

 

 

 

 

次はルーガスエンドを回収するので、次こそルーガスに幸せになって欲しいっ!!!!