タイトル:金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

メーカー:コーエーテクモゲームス

 機 種:PS vita

 

----------------------------------------------------------------------------

 

続いては火積くん!

金色のコルダ3AS‗至誠館_火積

※「金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館」のアイコンに使用されている画像の著作権は、株式会社コーエーテクモホールディングス様に帰属します。

 

火積くんは見た目からして不良系!!

声も低くて怖い感じで、あれが火原先輩と同じ声だなんて声優さん凄すぎ!!が第一印象でしたw

 

ぶっちゃけ私はネタバレとか攻略制限がない限りは好みじゃないキャラ順に攻略していきます。そのため、至誠館を先に攻略し始めました(´ε`;)

火積くん、八木沢部長の見た目は好みじゃなかったので真っ先に攻略しました。(推しの方々ごめんなさい)

 

でもそれは攻略する前のこと。ルートに入っていくとキャラの魅力がどんどん出てくるので好きにならない方が無理です!!(チョロい女)

火積くんはとにかく熱い男!! 男の中の男でした!!!

コンクールに全力過ぎて負けると男泣きしちゃうくらい熱い!!!! でもそんな真っすぐなとこも素敵!!!!

しかも私服&髪を下ろしてるとこなんてイケメン過ぎて4度見しました!!

 

珠玉、逆注目に入る前の共通ルートでは火積くんの性格、過去の話が出てきました。

やると決めた事には一生懸命で、トランペットを上手に吹くために肺活量を鍛えようと毎日ランニングを頑張っていたり、コンクールで菩提樹寮に泊まることになったときは星奏の練習室が夜間開放されてると知って徹夜で練習しに行ったりと、とにかく真面目で熱い!!

そして見た目通り?で、女の子に慣れてなくて最初は全然会話が弾まなかったけど少しずつ心を開いて仲良くなってくると話してくれるようになる過程は本当に嬉しかったです.゚+.(・∀・)゚+.

女の子に慣れてなさすぎるせいか、ヒロインちゃんを「お嬢さん」って扱うのが面白かったですww

 

元々吹奏楽部とブラスバンド部は1つの部だったんですが、去年のコンクール直前に火積くんがチンピラ相手に乱闘騒ぎを起こしてしまって、コンクール出場停止になってしまったのが部の分裂の切っ掛けでした。ちなみに、火積くんの顔の傷はこの乱闘騒ぎでついたものです。

出場停止にしないために顧問は火積くんを退部させようとしますが、それを八木沢部長が止めて出場停止の道を進みました。

それに納得できない部員たちが離れて行ってブラスバンド部を立ち上げ、人数の少なくなった吹奏楽部は廃部寸前。コンクールで優勝して実績を作らないといけない、自分を庇ってくれた八木沢部長に恩を返したいという強い気持ちからとにかく優勝に向かって真っ直ぐです。

 

いや、もう本当にこれだけで青春ドラマですよね!! 熱い!! 熱すぎます!!!!

しかもチンピラ相手の喧嘩といっても火積くんから手を出したわけじゃなくて、同じ部員の伊織くんが絡まれているところを助けようとした結果、乱闘騒ぎになっちゃったんですよね。でも火積はそれを伊織くんに隠すよう伝えて自分が悪者になって…もうこれだけで泣きそうになります(TдT)

 

ここまで熱く語ったけど、これはまだ序盤の話!

火積くんルートは熱くて濃かった!!!! ここまでのイベントを起こした後に珠玉ルートと逆注目ルートに分岐しています。

 

 

珠玉ルートの序盤は突然の甘さ投入!!( ゚д゚ )

ヒロインちゃんがトランペットに興味を示して、火積くんのトランペットを吹きたいと言い出すw トランペットは口をつけて吹くので、そのまま貸したら当然間接キs…。

なので、火積くんは新品のトランペットかってくらいピカピカに磨いてから貸してくれましたww

 

そのあと、火積くんが妹に女の子が好きなキャラクターもののお遣いを頼まれたんだけど、どれのことか分からないからってことでヒロインちゃんがついていくことに。

無事買い物を済ませて、火積くんがお礼にアイスを買ってきてくれたんだけど、何故かそのタイミングでヒロインちゃんが大きいバルーンアートをもらうことになって両手が塞がって食べられなくなる事態にww

カップアイスだからスプーンを持つことができないからってことで、火積くんが真っ赤になりながら「あーん」してくれました!!  (至誠館は「あーん」率高め?w)

硬派な火積くんからの「あーん」は破壊力抜群すぎな上に私服+髪下ろしスタイルだったので公式に感謝しました!(-人-)

 

さてさて、ここまでは甘いイベント続きでしたが、ここからは熱いイベントが待ってました!!!!

去年火積くんにボッコボコにされた不良たちが逆恨みして仕返ししにきたんですが、火積くんが手を出したらまたコンクール出場停止になっちゃう。そうすると助けてくれた八木沢部長や他の部員たちに迷惑がかかるからってことで、絶対に手を出さないと誓った火積くん。

結果、火積くんは不良たちにボコボコにされ、それを誰かが見てたのか通報されて警察が駆けつけてきます。もちろん不良たちはその前に逃げます。≡3

駆けつけてきた警察に去年も火積くんが騒ぎを起こしたことを覚えてたらしく、最初から話を聞かないで喧嘩したんだろうって疑いまくり。完全に見た目で判断してますね(`A´)

でも他の警察が不良を捕まえて怪我1つ無いことを見て、喧嘩じゃなくて一方的な暴力で火積くんが被害者だとわかってもらえたので良かったです。

 

ただ、この話はここで終わりません。

このことが学校で噂になってしまい、先生たちの耳にも入り八木沢部長が呼び出されました! 今度こそ火積くんを退部させろという話になったんですが、八木沢部長は火積くんを信じているので退部になんてさせません。そしてそこへ話を聞いていた新くんが乱入して捕まった不良が怪我をしてなかったこと、警察も火積くんが被害者と認めていることを話してフォローしてくれました!!

他の部員たちも火積くんのことを信じてくれていて、それに感動して泣く火積くん…。

もう本当にこのルートは熱いです!! 熱くて私まで男泣きしそうになりました!! いや、しました!!!!(;Д;)

 

一応頑張って端折りながら書いたのですが、長くなってしまいましたね(゚д゚)

ここまでが大まかな珠玉ルートとなっています。熱い青春物語なので、是非機会があったらやってみて欲しいです!!

 

 

さて、上記の通りこれで終わりではありません!! まだ逆注目ルートが残っています!!

逆注目は珠玉とは打って変わって明るい感じのストーリーでした。

 

火積くんの逆注目では彩華の音色をたくさん奏でるとルートに入れます。

明るい曲の良さが分からないと言われ、そこから先は火積くんのTHE 昭和な一面が目白押しでしたww

男が愛だの恋だのちゃらちゃらした曲を歌うのはどうなんだとか、男は女が化粧してるとこに立ち入るもんじゃないと言い出したりと昭和の父ちゃんか!!ってツッコミたくなるような内容でしたww

 

どうやらお父さんが人気ロックバンドのギタリストで、明るい曲調の演奏をしているからそういった曲を聞くとお父さんの演奏が頭にちらついて苦手なんだとか。

そこから硬派になっていったのかまでは分からないですが、こうやって火積くんは出来上がっていったようですw

 

でも、山下公園で新人バンドたちが火積くんのお父さんの演奏をしたときに聴衆たちが喜んでるのを見て、自分のお父さんがこんなにもたくさんの人たちに愛される音楽を作ったんだと認めるお話でした。

 

珠玉が熱すぎただけに、逆注目も楽しかったんですが私としては少し物足りなく感じてしまいました。

順番的に火積くんは逆注目→珠玉で進めると満足度が高い気がします!