お久しぶりです
今回はインプラントアンカー再埋入のことと
3/31は調整日だったのでその事を書きますね

まずはインプラントアンカー再埋入について!
原因はただ位置が合わなかったとのこと
たくさん食べ物食べたのが
よくなかったのかな〜と思ったのですが、
食べ物を食べることに関しては
何も制限が無いそうです
少し顎に近い位置に埋入してもらいました

痛みは1回目のインプラントアンカーの時より
激痛で(縫うくらい切開創が大きかったため)
飲み物飲むのもしみて辛かったです
次の日は飲み物でしみて痛かったのですが
ご飯食べる時に痛くて…
そんな痛みは1週間くらいで治りました
今は何を食べても痛く無いです!!
今度こそ安定してほしいな〜
さて、第1回調整日についてです

※歯の写真が載ります!
まずはダミーの写真
さてさて!今度こそ歯の写真です
まず正面から見た写真

噛み合わせなのですが、
今までよりも深くなった実感があります

写真では分かりづらいですが、
少しずつ歯並びが整ってきていますね
特にしたの歯が綺麗に揃ってきています!
下の歯の歯並びが全然違うのがわかりますね
鏡で見るとどんどん変わっていく歯並びを見て
わくわくします
矯正自体の痛みは全然大丈夫で、
痛みとしては端のワイヤーが
どんどん頬の粘膜に刺さってしまって痛かったり
インプラントアンカー再埋入の痛みだったり
噛み合わせが深くなることで口の中のTPAが
上顎の粘膜に食い込んできていて
そこが痛いくらいなので
マイナートラブルの痛みだけですね
TPAの食い込みは最近どんどん強くなり、
ご飯食べる時はもちろん
何もしなくても痛いので急遽これから
矯正歯科に行ってきます…
痛い反面歯が動いてくれて嬉しいです


次の調整日は4月末です


