お久しぶりです照れ

お仕事がバタバタしてしまって
なかなか更新できずすいません、、、

いよいよ矯正ライフも9回となり、
矯正器具との付き合い方もわかってきました!遅


この間になにがあったかというと
・ゴムかけ完全終了
・TPAアーチをはずす
・抜歯跡ふさがる
・奥歯の歯茎が腫れる

の4本立てでした!


ゴムかけは寝るときもしなくて良くなったので
お泊まり会とかゴム忘れも気にしなくて
良いことに…ラブ


TPAアーチを外したおかげで大好きなごはんを
もりもり食べられますし、滑舌が変わって
カラオケで早口な歌詞も歌えます!笑

最高です!笑

ちなみに抜歯跡がふさがったおかげで
もっこりお口も治まってきましたし
横顔の抜歯跡を気にしなくても済むように…!
(もともとあまり気にしてなかったですが…笑)

そして
疲れで免疫が落ち、ブラケット周囲の菌?で
奥歯の歯茎が腫れてしまったのはすごく痛かった
のですが、抗生物質とクリーニングで
落ち着きつつありますお願い



そしてそして…
なんと今回の調整で急展開が…!!!!







2018年の3月に

することになりましたラブラブラブラブラブ



はじめた当初2年半かかると言われていた
矯正ですが、ゴムかけ等々頑張ったおかげで
ものすごく歯がよく動いてくれたそうですニコニコ


嬉しすぎていろんな人に報告してます…笑


なのでこれから矯正始めるみなさんも
今頑張ってるみなさんも、長くかかると言われた
かたも稀に早く終わることもあるので
気を落とさずに先生に言われたことを
ひたすら守り続けましょう…!!


といっても
もうすでにしてるとはおもいますが照れ



まさか1年前後で終わると思っていなかったので
びっくりして先生に何度も確認しましたグラサン


このまま順調に
リテーナーデビューできるように
引き続きがんばりますハート




それでは今回の歯の写真載せますね

{B595C1FA-01A0-4B68-BAB1-B08172DC8678}



まずはダミーの東京タワーの写真から🤳



















ではでは、正面の写真です

{A177AA43-E9B0-46F9-9A75-FCB318D37FFD}









そして横向き

{90147348-FB56-4F2A-B07C-60D4000248D5}







下からの写真

{6D9F57B9-CED8-4BC3-89A1-6E4742D1321E}






最近の横向きの比較写真

{431A7EF1-38DD-4489-B4C8-119A6455812E}





正面からだと…

{1E459E7E-2ECF-4EF4-A882-75008546B334}









もう本当に矯正して良かったですお願い


友達や彼とご飯に行った時の食後の歯磨きが
大変だし面倒だなぁと思ったことや
審美的に裏側矯正羨ましいなと思ったこと、
もはやもともと噛み合わせのいい人が羨ましい!
と思ったことは何度もありましたが、
頑張って良かった!!!笑


それくらい歯が変わってくれるので
大大大満足ですラブ


毎回は報告できないかもしれませんが
ブラケットオフに向けた経過や
リテーナーの経過も報告していこうと思います


すこしでも何かの参考になれば嬉しいです音譜


わたしもたくさんのブログを参考に
矯正生活を送っていました照れ


ではではまた報告します流れ星