自分の中で目標の一つである大型バイクの所持。折角大型二輪のライセンスを取得したのに、中型で終わってはという思いはありました。

大型ならネイキッドなのか、ツアラーなのか、SSなのかと考えは迷うものの、これといった欲しいバイクは無かったと思います。だだ、ここ数年はmotoGPやWSBを観ていたので、少しずつSSに引かれるようになっていました。

しかしながら、手に入れるとしても金額はそれなりなので、中古も視野に入れたのですが、出来れば走行距離2000キロ位の程度良好であればと思うものの、そんなの大体ある訳ないし、あっても新車と変わらない価格とかなんです。気持ち的に今すぐという事ではなかったのですが、今回ホントなんとなくで3月に息子と一緒にホンダドリーム店さんにという流れです。『4輪と2輪』かみさんと息子と一緒に、久しぶりにサーキットへ参りました。スポーツランド菅生。目的は、good luck走行会の見学。お知り合いも数名いて、未だ元気良く走られ…リンクameblo.jp

流石に希望に沿うような程度いい極上車はある訳ないよなと思いながら見て回ってたら、あらびっくりの車両があったんです。丁度入ってきたばかりで、値段設定すらされていない状態でした。身体が触れる部分と小石が跳ね上がる部分にはカッティングシートが貼ってあり、前オーナーさんが大事にしている様子が伺われて正に自分好みでした。車歴なみに、そこそこバイクを乗ってきているのであれば拘って新車のSPモデルでしょうけど、技量、経験、思いなどそこまでではありませんでした。その為か、やたらその個体が気になり出し始めましたが、新車と変わりない価格だろうと思って帰路に着きました。後日、電話をもらい販売価格を伝えられましたが、予想に反し希望金額に近かったので、この機会を逃す手はないと購入を決断しました。因みに、走行距離1200キロで、丁度慣らしが終わった程度。


「巡り合わせ」というのであれば、この事なのかと今回思いましたが、今まで機械に対してそのように考える事はなかったです。意味をしらべると、「自然にそのように」ですか…。大事にする人の元を選んで来たのならば、自分で間違いないです。ピカピカに磨き続けようではありませんかw

どうせ飛ばせません。車なら踏めるんですけどね。これ他の人に聞いても同じ事言うのが興味深く、バイク乗りの方は車で飛ばせないらしいです。


そして、4月末に無事納車♪

店員のNさん、有難う御座いました。これからも、よろしくお願いします。


何はともあれ、また一つ目標達成です。後は、息子に渡せるよう頑張って維持ですね。

しかし、足が届きません…