2024年に入っても変わらずのスタイル。

言わずもがな、趣味を楽しんでました。

遊びの中心となるものは「実車」なのですが、それだけと飽きるんですね。基本、盆栽なので。

実は飽きっぽいんです。全てを費やしてそれだけとなるとストレスとなるので、車に関連した何かをやりつつまた戻るというループを繰り返す感じです。

なので車以外もそうですし、かといって車ゲーだけというのは無理だし、スケールモデルのみも無理なんすよ。

しかしまた戻ってやり始めるので、結果的には継続し続けるんです。


先ずは車ゲーですが、現在はコードマスターズ制作の「WRC」をやってました。

コリンマクレー・ザ・ラリーから始めて25年は経過したんではないでしょうか。

このメーカーが作るラリーゲーは最高!

神ゲーです。

ゲームって現実的に不可能な事をバーチャルで体験出来るのが魅力。しかし、数時間が限度で疲れるのと飽きてやめてしまいます。


次はスケールモデル。
今ハマっている1/16 WPLシリーズの制作。
塗装チャレンジ期間中。

初エアブラシ。

アクリル水性塗料ではなく、ラッカー塗料をセレクト。

機械のおかげで上手く塗れたと思います。

こちらは1/10 復刻シリーズ。

時間はかかりますが、難しいところはなく出来ます。

タミヤ製はしっかりしてるので、そういった意味では制作は楽です。

おっさんは筆塗りで。

これもこれで延々と作り続けるなんて無理ですね。

走らせる楽しみもあるでしょうけど、実車ほど熱くはなれません。


で、1/1

各車足回りを中心にメンテナンス。

購入して初めて念入りに洗ったかも…

磨くだけでも楽しい。

eg6 号も同様に。

pp1号は次回変更点が…

時々燃料にこいつを注入。

磨く、弄る、乗る、維持する楽しさは、まさに実車ならでは。優越感が違います。ただ、お金がかかる為に何も出来ない期間があるので、他の事をやり出すという流れ。

そしてループ。

飽きっぽいけどまた戻るので、つきないです。

直線的ではなく、螺旋状に進んでいく感じでしょうか。

このスタイルは、ジジイになっても変わらないと思います。