今年の夏はバカみたいに暑かったですね。

てか、9月に入っても同様…

ちょっと前の話になるんですが、対策として水冷式ベストを導入しました。


ついでにアイスノン的なものも。

結果冷えます。活動時間が増えます。空冷式より効果は高いと感じます。

ただ使えないシチュエーションがありまして、農作業時の除草剤散布にはタンクを背負うので使えず。

刈り払い機使用時も肩ベルトを装着するので、ベストへのダメージを考慮して使えず。

安いものではないので、使用も考えてしまいます。

ガレージでの8耐観戦時は活躍しました。

空冷式製品と合わせれば更に効果があるみたいですが、次はペルチェ式かな…


常日頃、限られた時間を有効的に使いたいと以前から思う事がありましたが、中々スタイルを変えれずにいました。

しかしながら、とある機会に変える事ができ、以前より更に楽しい時間を過ごしております。

ソバーキュリアスってやつですが、興味があればggってみて下さい。

医療者として、援助者としての立場として、考える部分でもあったので一石三鳥位のメリットがあると思っています。


という事で?w、ラジコン再開です。

まだ作成中のワイルドウイリー2ですが、新商品が出たので、購入せり。

話題のBBX♪

ついでにロッククローラーが欲しかったので、勢いで購入せり。

4wsにしたいので、プロボも購入せり。


制作は未定。他5台作ってないし、サーボとESCもないし、どれもこれも無理。

ゆっくりいきたいと思います。


先ずはそろそろ忙しくなる農繁期。

これはこれで楽しみです。