にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

朝の河童橋
焼岳
お昼の河童橋



秋のススキ
朝の清水川
ビジターセンター前
山の定点解説
小梨のガイド
色づいてきました
小梨平キャンプ場管理棟
小梨平
お昼のランチ
フジアザミ

本日は夏のお盆以来となる上高地のボランティア活動に参加しました。

久しぶりの上高地ですが、何度も顔を会わせる人や仲間の存在がありがたいものの、昨年まで上高地では必ず顔をあわせてきたホームレス画伯こと渡辺さんが今年から不在になったことは私の大きなストレスになってきました。

お盆から半月しか経過しておらず、巷ではまだ夏の続きで残暑が続いていますが、上高地では確実に秋の気配が漂うようになってきました。

明日は明神方面まで移動して野生動物対策として、カラスの追い払いに参加します。