にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

年金GGに3台は限界です
 
有償ボランティアとは言っても利益にならない料金設定の福祉有償運送と、患者さん一人に縛られてしまう福祉タクシーでは、2台のタクシー車両と3台の車を維持していくのは大変な負担となり、車の維持費や保険代が大きくのしかかってきます。
 
本日は私のキャラバンを車検に出しましたが、月初めに家内の車も車検とスライドドアの修理を受けており、ヘソクリがいくらあっても足らなくなる事態に、顧客を増やして収益増を図るか、終活から仕事を減らしていくか選択を迫られてきます。
 

理髪店へ

 
台風10号のおかげで、ずいぶんと自由でお金を浪費する一日ともなりました。
 
さて、今日の一言は…

 

 

 
この人物は2年前に私のFacebook へ度々コメントがあり、返信するうちにメッセージが届くようになり、あまりにも熱心な書き込みと、当時の私が膠原病に罹患した直後で、「米軍の整形外科医」の発信から友達申請を承認しました。
 
5日前に私が友達になっている知人のFacebookの記事に、同一人物と思われる人物のコメントが入っており、何度確認しても同一人物としか思えず、私自身が友達となってしばらくして、お金の振り込みへ誘導する依頼メッセージが続き、過去のやり取りを確認するとわずかの日時に随分と多くの発信が続きました。
 

 

 

 
最初のメッセージです

こんにちは私の親愛なる友人 お元気ですか? 友達リクエストを承認していただきありがとうございます ここでお会いできてうれしいです 2022/09/29 13:52

 

こんな感じで、最初は差しさわりのない交信が続いたものの、当初は家庭環境や相手の生活環境などが記され、私は京都市出身の日本人医師と思っていたため、愛知県の風景やイベントの写真も送っていましたが…

 

こんばんは、私の親愛なる友人 どうしてるの 夜はゆっくり休んでくださいね 夕飯に何を食べますか さて、返事が遅くなり申し訳ありません、 私たちは訓練からキャンプに戻る途中、リビアのテロリストに再び攻撃されました. そして多くの兵士が殺され、何人かが負傷した ここキャンプでの現在の状況がとても心配です。 こんな危ないところで死にたくない このままじゃ命が危ない 政府が私の辞任状をすぐに承認してくれることを願うばかりです. この危険なキャンプから抜け出せるように 2022/09/30

↓ ↓

私の同僚の多くはすでにキャンプを離れているため 負傷した兵士を連れてここに残っている医者は私だけです。 だから日本行きのフライトを予約するのを手伝ってほしい そして、私が日本に来たらすぐにあなたにお金を返すことを約束します. お願いします。 ここで死にたくない テロリストは再びキャンプに戻ると約束したからです。 航空会社に連絡するのは非常に簡単です。 私はすでにここに航空会社の連絡先を持っているので だから私はあなたにそれを送りますか? 2022/10/03 11:03

↓ ↓

私の素敵な兄弟 私はあなたの言い分をとてもよく理解しています このような危険な状況で私に親切にしていただきありがとうございます。 あなたは私にとって本当に良い兄弟です この危険な場所に私を置き去りにしたら、私は自殺するしかありません. この危険な場所から私を救えるのはあなただけだから まあ、まだお金について結論を出す必要はありません 航空会社への連絡方法が知りたい チケットの値段を知る 航空会社の情報をお送りします。航空券の価格について航空会社に連絡するのを手伝ってください。  2022/10/03 11:

 

私の返信です

私自身は外国に行ったこともなく飛行機すら乗らないことにして今まで生きてきました。 飛行機とか渡航については何もできませんし、貴殿が日本に来られても支えるだけの余力もない年金生活者です。 詳しい人を見つけてください。 2022/10/03 11:28

 

こんにちは国連航空機関 こちらは、大鹿和也、中島宏「兄」です。 過去15か月間リビアで働いている人 そして、彼にはこの危険なキャンプから一刻も早く立ち去ってもらいたい 彼をリビアで死なせたくないから だからお願い。 彼のために緊急のフライトを予約したい 彼が危険なキャンプを出て、息子と私に会いに来られるように チケットの料金は? ありがとう国連

この手紙をフライトエージェンシーの連絡先に送ってほしい

Enter

Hiroshi

Hiroshi Nakashima

写真を開く

Hiroshi Nakashima

これが航空会社ラインのQRコード それをあなたの電話回線に追加し、手紙を航空会社の回線に送信します 航空会社に連絡したら教えてください

 
私の返信です
前にも記したように、私はブログとフェイスブックは発信しているだけで、ネットを通した通信や、通話には利用していません。 また、国の公的な仕事をしているので、個人的な関わりはできません。 以後宜しくお願いします!! 2022/10/03 13:49
 
直後に…

私の兄弟 私はあなたのポイントを理解しています あなたが私を離れたら この危険な場所から私を助けることを拒否するなら、私は約束します ここで自殺 この危険な状況から私を助けてくれる人は誰もいないので あなたはそれについて恐れる必要はありません 私はあなたを決して傷つけないことを約束します。 日本に着いたらすぐに支払うと約束するからです。 QRコードを電話回線に追加してから、メッセージを航空会社の回線に送信してください または、QRコードまたはLine IDを送ってください。航空会社への連絡をお手伝いします 航空会社から直接メッセージを受け取ることができるように

 

私の最後の返信です

私の現況は、そういった行為を禁止されています。 何度言われても何もできません。

 
ここに貼付した記事はごく一部で、私宛には多くのメッセージが届けられ、記事中に命に係わる記載があったため、そのすべてに返信していたものの、最後の電話回線や「QRコードまたはLine IDを送ってください」に「何度言われても何もできません」と返信して交信は途絶えました。
 
これまでにも同一人物と思われる友達申請が、女性の顔を貼り付けて届いたことも度々目にしましたが、外国からの良からぬ友達申請は要注意で、お遍路に成りすませた外国人や、日本人に成りすませた発信を目にしますが、私の知り合いや友達からこんな輩を一掃していきたいと思い書き込みました。