にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

環境省ビジターセンター前
山の望遠鏡
小梨の実

本日の上高地は、環境省ビジターセンター前で望遠鏡を立てて 奥穂高岳と西穂高 独標の案内役になっていましたが、午後からは山頂にガスがかかっためお盆の時期に開催されているクラフト教室の呼び込み役となりました。

今朝の大正池
池に映る穂高連峰
水面
焼岳
バスターミナル
河童橋
通行止の案内
案内板
クラフト教室
会場
盛況です
紙芝居

お盆の上高地第一日目は、コロナ禍前の人出が戻り、小梨平キャンプ場にも多くの家族連れが訪れました。

ボランティアの一日ですが、自分の居場所で仲間との活動は楽しく、久しぶりに汗をかく一日となりました。後のビールが楽しみです(笑)