にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

松本市のひまわり畑

御嶽山 霊神場
祖父の霊神碑と私
弘法堂の私
新村ひまわり畑




上高地線の新しい電車

沢渡温泉梓湖畔の湯
湯船から見える梓川

本日は御嶽山の霊神場に参拝後薮原から上高地へ直接入る予定でしたが、道中でスマホが繋がらなくなり、明日からの上高地で連絡もつかないため、途中から引き返して塩尻市のソフトバンク 営業所に立ち寄りました。

明日から3日間のボランティアはもちろんですが、日曜日に上高地を訪れる 家族との通話もスマホが頼りで、そのスマホが不通になると道中のガソリンも、そしてこのブログも Facebook も発信が不能となってしまいます。

そんな顛末により、上高地 到着が午後4時過ぎになってしまうことから、松本市のアルピコ交通新村駅の近くにある ひまわり畑を訪れました。

さすがは 果物や野菜の宝庫である長野県のひまわり畑は みずみずしく新鮮でした。

普段は上高地の帰り道に寄り道をしながら愛知県へ戻りますが、今回は 御嶽山の参拝を優先したため 道草とは言えなくなってしまいました(笑)

さて、予定では小梨平でテントを張る仲間と風呂に入ってから生ビールで乾杯し、テントへ移動してからの2次会を予定していましたが、 一日遅れの上河内 入りになりました。

明日は ビジターセンター前で望遠鏡を立てて穂高連峰の 定点 解説の一日となります。