にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

四国89番札所?
阿南市出身の野球選手手形
89番は野球寺でした
本日の最初 第19番立江寺
恩山寺
井戸寺のご接待
豪雨で歩けません
道中
七夕飾
雨の焼山寺
1日中雨のお遍路です
誰のブランコ?
父親の形見の長靴のおかげ
誰11番藤井寺
法輪寺のネコ
兄弟ネコ
またいらっしゃいませ
同郷の伊藤万蔵さんの香炉と
切幡寺のバナナ
熊谷寺のアジサイ
本日最後の大日寺
誰も居ません(笑)
香炉も店じまい
山門横の川

本日の四国遍路は第19番 立江寺から第4番大日寺まで 巡拝しました。

明日の朝から残された3カ寺を巡拝してから愛知県へ帰ります。

梅雨時のため 雨は覚悟のお遍路ですが、まさか 最後の最後に激しい雨に見舞われる とは 思ってもいませんでした(笑)

この1週間で一番厳しい雨の一日となりました。

愛媛県でも長靴のお世話になり 岩屋寺も長靴で参拝しましたが、本日は長靴がないと通れない場所が何ケ所もありました。

ただし、雨は煩わしいものの 何も考えずに 巡拝する効率の良さには驚かされます。

温泉に入ってからお酒を飲んでゆっくりと眠りたいと思います。