にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

本日最初のお寺です
南国市 第29番国分寺
大日寺
神峯寺
愛知県の先輩達が残された石碑
金剛頂寺
がん封じの椿
津照寺 漁師さんの慰霊碑
最御崎寺
私のお地蔵様(中央)
第23番薬王寺から見える日和佐城
平等寺
太龍寺までの沿道の花
寿
太龍寺の登山口
霊感
想い
祈り
逞しい 生命力
お不動様
サワガニ
至る所にサワガニ
最後の鶴林寺

本日は 高知県南国市の第29番 国分寺から徳島県まで 巡拝し、第20番 鶴林寺まで参拝しました。

本日のお遍路では何と言っても 室戸岬に置いてきた 私のお地蔵様と再会できたことです(笑)四国で私と一番縁のあるお地蔵様です。

今回の車によるナマカワ遍路でも唯一歩き遍路の醍醐味を実感できるのが 太龍寺の登山道です。道端に置かれた石から参拝者の声が聞こえてくるように思います。

明日6日目は第19番立江寺から再開です。あと1日半ですね(笑)