にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

第71番弥谷寺の階段
朝から雨です
遍路の先輩堀健一さんの寄進
曼荼羅寺の大日如来
出釈迦寺
第64番前神寺
濃霧の60番横峰寺
吉祥寺
62番宝寿寺
第59番国分寺
オマケのツーショット
仙遊寺
雨の泰山寺
誰も居ない南光坊へ
ギョ!! マムシ
最後の第54番延命寺

本日の四国遍路は、第71番弥谷寺から曼荼羅寺、出釈迦寺を参拝後に高松道で愛媛県西条市まで移動して、第64番前神寺から今治市の第54番延命寺まで巡拝しました。

第70番本山寺から65番三角寺は先月に巡拝済です。

朝から雨の一日でしたが、多少の雨は頭にかぶった菅笠で凌げたものの、夕方には☂傘が必要となりました(笑)

今日は親しく会話のできるお寺が総て不在で、スピード巡拝となりましたが、夕方になって東京テレビの関係者から電話☎が入り、雨もあって早々にお遍路を切り上げました。

「大鹿さんのブログを読んで」
  「何の取材なんですか」
「ホームレス画伯の渡辺さんを」
  「今、四国に居るので」

上高地の新しい話題を探していて、私のブログから渡辺画伯を見つけたとの話で、相手のある話のためお遍路を切り上げ千葉県の渡辺さんへ連絡すると、久しぶりのため話が止まりません(笑)

知人からの連絡も多く、忙しい夜になりそうです(笑)