にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

第88番大窪寺
原爆の火と役目を終えた金剛杖
第87番長尾寺
樫原禅澄さんの常楽寺
今月の禅澄法話は終わっていました
志度寺のアジサイ
屋島寺の不動明王
源平の合戦跡
ガラスに映った私
第83番一宮寺
根香寺
第81番白峯寺
国分寺
第79番天皇寺

過去に境内の駐車場が満杯で表の道路に停めた時に、それでも駐車料金を請求されたことから、その後は隣の白峯宮の駐車場に停めることにしました。

話し方にもよりますが、参拝者をお客様とは思わないようなお寺の態度は、ここが八十八ケ所で無ければ絶対に訪れたくもありません。

第78番郷照寺
道隆寺
迫力のSL
展示中
JR宇多津駅
第76番金倉寺
第74番甲山寺
善通寺御影堂
屋根の修理
護摩堂

本日の四国遍路は第88番 大窪寺から第74番甲山寺まで 巡拝しました。

雨の巡拝となりましたが、幸い にも傘をさすこともなく 本日のお遍路を終えました。

昨年から毎月 四国遍路に赴いていますが、1ヶ月間が「お久しぶり」と思えるような再会になりました。

ふるさとに戻ってきたような雰囲気のお遍路が味わえました (笑)

明日は弥谷寺から愛媛県今治市まで巡拝予定です。