にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

下手くそながら同スコアで痛み分け

本日のスコア

 
昨年夏に上高地で転倒し、それ以降痛みが残っていた右肩が、先週末の上高地のボランティアで、一番きついと思われる活動に参加した結果、痛みが消えてしまい、昨日のボーリングでも腕の違和感が全くなっていました。
 
コロナ禍前にコロナワールドの健康ボーリング教室に参加し、その後に毎週開催されたリーグ戦にも参加していましたが、その後に右ひじを痛め、2年前には交通事故(追突され)後に右手が痺れ、直後に膠原病にも罹患して握力0に陥ったこともありました。
 
昨年の転倒から続いた右肩の違和感が無くなって、昨日は全力で投げられるようになったものの、力の入れ加減が判らず試行錯誤のボーリングになりました。
 

隣の人の動画

 
ボーリングのボールを自在に投げられる達人です。自己流との話ですが、マイボールだけでなく、ボーリング場のボールも自在に変化させることができ、普通なら右投げは玉が左にカーブしますが、この方は右投げで右に大きくカーブする玉も投げられる腕の持ち主です。
 
隣り合わせた人ですが、動画に撮らせていただいてボーリングについて雑談に花を咲かせてきました。知人から「知り合いかと思った」と言われましたが、知らない人とでも関心があれば何でも聞けることが私の特技かもしれません。
 
しばらく体調の増強に努めていきたいと思います。
 

わが家のアンズ

拾ったアンズ

瓶を買ってきました

ジャム作り中

 
今年は収穫量が少なく、ジャム作りができないと思っていましたが、少ないなりに本日から家内がジャムを作りかけました。今年は収穫が多かったイチゴでもジャムが作られており、来年のアンズに期待したいと思います。
 
明日は久しぶりの志賀弘法会の知多半島巡拝ですが、全く関心が無いため行き当たりばったりの運転となり、何事もなく帰宅できることを祈るばかりです。