にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ←クリックしてご覧ください→過去の平成16年から令和元年の一言

法螺貝の練習

アンズ拾い

そして読書

 

明後日となる6月1日に、名古屋市の志賀弘法会の知多半島八十八ケ所巡拝の運転手役となっているため、本日は患者移送に出掛ける家内の留守番役で、落ちてくるアンズを拾い、ホラ貝の練習と読書の一日となりました。

 

↑ クリックしてご覧ください

私のHPです

 

さて、朝日旅行友の会は私が主催してきた友の会ですが、昭和63年にスタートして平成28年まで100ケ所以上のバス旅の会員募集を企画してきたものの、その後は自分の旅先での検索資料として運用しており、訪問者数を示すカウンターも付いていませんでした。

 

本日の午後になって久しぶりにカウンターを貼付したところ、午後6時現在4時間で55人の訪問者数がカウントされており、ほぼ放置状態のHPにしていることから、今後は新しい発信にも心がけようと思っています。

 

このHPの右上にある「旅の情報小屋」については、旅先の宿泊場所や高速道路や電車の乗り継ぎ検索もできる旅行時に実用性のあるものです。ご覧くださり、ご利用いただければ幸いです。

 

同じく私のホームページである「津島の新しい風」についても、平成31年に議員を引退してから看板だけになっており、「明日への道」についても横井庄一記念館が閉館してからは更新しておらず、横井さんに一番近い肉親として、これまで語られていなかった幼少期や、夫人から美化されて発信されてしまった横井像とは違う、本当の横井さんの素顔についても書き記して後世に残しておきたいと思います。

 

さて、今晩は2月以来となるボーリングへ出かける約束をしており、月に2回とか、健康維持のため毎週とか言っていても現実には二の次としており、今後は老化防止のためにも足を運んでいきたいと思っています。